すまいと トップページへ
建築家登録
メールマガジン登録
sumasumaito
資料請求  お問い合わせ  会社案内  サイトマップ  サイト内検索 by Google
つなぎ融資不要の住宅ローン すまいとマネープラン 建築資金出来高支払管理制度 建築家との家づくり
 
  トップページ >> 建築家 >> 登録建築家リスト  
 建築家との出会い方
 設計・監理料
 登録建築家リスト
   都道府県別に探す
   事務所の名前で探す
   建築家の名前で探す
 建築家ポートフォリオ
   名前で探す
   年齢で探す
   ご近所で探す
   住まいの作品集
   建築家アクセスランキング
   住宅アクセスランキング
 オープンハウス
   オープンハウス情報ブログ
   訪れる時のポイント
   オープンハウスに招かれて
 建築家登録・変更
 

 建築家を探す


 建築家ポートフォリオ >> 年齢で探す


 1940年生まれ

:すまいと編集の独断と偏見によるお気に入りマーク
青木 元義 / 1級建築士事務所アオキ総合設計
青木元義/1級建築士事務所アオキ総合設計
1940年生まれ
東京都
ポートフォリオ
敷地を見極め活かすことを建築家の大きな役割と考えています。
敷地は、大きさ、形状、環境、法的条件等様々な制約条件を備えています。こうした敷地の諸条件を建物と一体として捉えて再構成することにより、欠点とみられがちな制約条件を克服するのみならず、敷地から思わぬ潜在的価値を引き出すことに心と技を注ぎます。設計の力が敷地の価値を大きく左右すると言えます。
家づくりは建主の生活スタイルに革新をもたらすものと考えています。
これから家を建てようとする方の多くは家づくりを新しいライフスタイルの実現としてイメージしようとする反面、具体的なイメージとしては、これまでの生活スタイルの延長線上からなかなか離れにくいという傾向を潜在的に持っているものです。
建主とのコミュニケーションを通じて、建主が自らのライフスタイルを見つめ直し、自分らしくて新しいライフスタイルを見出すことに手助けして、それが家づくりとして具現化するように設計作業をまとめていきます。
住まいの内外観のデザインは、建主の好みや感性への理解をベースに建築家のセンスと考え方が最も強く反映されるところですが、一方で地域の環境と景観形成に好ましい効果をもたらすことが望まれます。
このため形態、素材、色彩等建物の外観を構成する各要素は出来るだけシンプルで、自然らしく、力強く、ということを心がけています。とりわけプロポーションにはこだわりたいと思っています。


篠崎 好明 / 篠崎好明/AMO設計事務所
篠崎 好明 / 篠崎好明/AMO設計事務所
1940年生まれ
東京都
ポートフォリオ
音楽的魅力のある家づくり。聴覚的建築の探求。
安全で快適、ハイクオリテイな現代人のための家づくり。





 

 
Copyright © 2000-2017 ERI SOLUTION CO.,LTD. All Rights Reserved.   | 著作権 | リンク | 免責事項 | お問い合わせ |