すまいと トップページへ
建築家登録
メールマガジン登録
sumasumaito
資料請求  お問い合わせ  会社案内  サイトマップ  サイト内検索 by Google
つなぎ融資不要の住宅ローン すまいとマネープラン 建築資金出来高支払管理制度 建築家との家づくり
 
  トップページ >> 建築家 >> 登録建築家リスト  
 建築家との出会い方
 設計・監理料
 登録建築家リスト
   都道府県別に探す
   事務所の名前で探す
   建築家の名前で探す
 建築家ポートフォリオ
   名前で探す
   年齢で探す
   ご近所で探す
   住まいの作品集
   建築家アクセスランキング
   住宅アクセスランキング
 オープンハウス
   オープンハウス情報ブログ
   訪れる時のポイント
   オープンハウスに招かれて
 建築家登録・変更
 

 建築家を探す


 建築家ポートフォリオ >> 年齢で探す


 1947年生まれ

:すまいと編集の独断と偏見によるお気に入りマーク
植村 和人 / ウエムラ設計
植村和人/ウエムラ設計
1947年生まれ
東京都
ポートフォリオ
設計段階においての要となるのは、建て主と設計者との最初からの真剣なコラボレーションです。それは結果として、施工者も含めた三者が満足できる建築に結びつくであろうし、それによって、その家が、日々の家族の生活が営まれる器の要件として、重要な要素が形成される事になるからです。 

小島 建一 / 想設計工房
小島 建一 / 想設計工房
1947年生まれ
東京都
ポートフォリオ
住宅の設計に当たり一番大事なことは、コミュニケーションではないかと思っています。
もちろん、建築主とのコミュニケーションという意味もありますが、空間や、空間を形作る素材、周辺の環境とのコミュニケーション、そして実際に工事を行う職人さん達とのコミュニケーションが、家を造る大事な要素だと思います。


富本 亨 / アトラス(株)建築設計事務所
富本 亨 / アトラス(株)建築設計事務所
1947年生まれ
大阪府
ポートフォリオ
住まいに対する考え
家族の成長と共に、住まいは変化する要求に応えなくてはなりません。住む楽しさも家族の成長と共に、育ち変化するでしょうが、その変化に応えてくれる包容力のある住まいを目指します。
「家に居るのが心地よい」と感じる住まいづくりに、共に取り組みたいと思います。

木の家について
木はその育ってきた年月と同じ耐用年数があるといわれています。
80年の樹齢を持つ木は建築構造材として80年の使用に耐えるという事ですが、それには木が呼吸している事が不可欠です。呼吸の出来ない木、内部結露などで湿ったあと乾燥不可能な木は腐朽菌などによってその寿命を短くします。
伝統的な日本の民家の作り方はその事を充分に考慮した知恵がありました。
「いかに木を呼吸させるか」が重要です。
木材の耐久性を高める為に構造用木材が呼吸できるよう、外壁通気工法による外部大壁、内部真壁でつくります。真壁の家はいつも木が見えます。
見えるということは住まいのメンテナンスがし易くなります。
長寿命な住まいを創りたいと思います。

中里 昇 / 中里昇建築設計工房
中里 昇 / 中里昇建築設計工房
1947年生まれ
埼玉県
ポートフォリオ
家づくりにとって最も大切なことは“らしく”つくること。
自分達の家らしい住まい、その場所・地域らしい住まいを考えることです。
最後の仕上げに中里 昇らしさを加えれば真の個性的な住まいが出来上がります。



納庄 正 / 納庄建築設計事務所
納庄 正 / 納庄建築設計事務所
1947年生まれ
兵庫県
ポートフォリオ
自分の家は夢を叶えるものです。こんな夢を・・とお教え下さい。
デザインの為のデザインではなく、実用性と耐久性を備え、人間らしさ温かみの有る建築、更に使いやすい 間取りや必要性からにじみ出るデザインをローコストで・・・
創業25年の豊富な経験と知識と人脈と若い女性スタッフのセンスと細やかな配慮を融合した設計をします。

平賀 久生 / 平賀久生建築研究所
平賀久生/平賀久生建築研究所
1947年生まれ
兵庫県
ポートフォリオ
住宅の立地・敷地条件は一つ一つ異なり、またそこに住む人の年令、家族構成、職業、趣味なども異なります。個々の敷地条件と、住む人の個性から導かれる固有の生活領域…それを形にすることが私たちの仕事です。
   

松田 文夫 / (有)松田建築設計事務所
松田 文夫 / (有)松田建築設計事務所
1947年生まれ
北海道
ポートフォリオ
住宅創りは”夢”と言われますが、始まれば”超現実”の多大な投資を要する一大事業です。
無理の無い資金計画と構造計画を念頭に、家族にとって暖かな安らぎの場で在り続ける為の、シンプルな住まい創りを目指します。


 

 
Copyright © 2000-2017 ERI SOLUTION CO.,LTD. All Rights Reserved.   | 著作権 | リンク | 免責事項 | お問い合わせ |