すまいと トップページへ
建築家登録
メールマガジン登録
sumasumaito
資料請求  お問い合わせ  会社案内  サイトマップ  サイト内検索 by Google
つなぎ融資不要の住宅ローン すまいとマネープラン 建築資金出来高支払管理制度 建築家との家づくり
 
  トップページ >> 建築家 >> 登録建築家リスト  
 建築家との出会い方
 設計・監理料
 登録建築家リスト
   都道府県別に探す
   事務所の名前で探す
   建築家の名前で探す
 建築家ポートフォリオ
   名前で探す
   年齢で探す
   ご近所で探す
   住まいの作品集
   建築家アクセスランキング
   住宅アクセスランキング
 オープンハウス
   オープンハウス情報ブログ
   訪れる時のポイント
   オープンハウスに招かれて
 建築家登録・変更
 

 建築家を探す


 建築家ポートフォリオ >> 年齢で探す


 1948年生まれ

:すまいと編集の独断と偏見によるお気に入りマーク
梶山 久夫 / 梶山建築研究所
梶山 久夫 / 梶山建築研究所
1948年生まれ
大阪府
ポートフォリオ
まず第一に美しさを・・かつ安全と堅固さをかね備えたものでなければと考えています。
施主の希望を充実させた心地の良い、メンテナンスしやすい個性豊かな内外観デザインの住まいを提案しています。



清瀬 壮一 / 一級建築士事務所風総合計画研究所
清瀬 壮一 / 一級建築士事務所風総合計画研究所
1948年生まれ
東京都
ポートフォリオ
「住まい」というものを考えるとき、最初に雨露をしのぐ屋根や、くつろぐ床がありというごく素朴なものが始まりだったのでしょう。
しかし、人間の社会の進歩と変化とともに住まいは合理化され、機能は複雑化してきました。
生活するうえで現代の住宅は便利で快適な環境を、確かに与えてくれてはいますが、「住まうことの楽しさや、やすらぎ」を本当に、そこで得ることができているのでしょうか?
「住まう」ということは人間も含め地球上全ての生物と共存しながら生活することによって本当のやすらぎがあり、楽しさがあるのではないでしょうか。
そして人・水・土・木・風・光・音などのそれぞれの関わり方を考え、形として表現されたものが住宅だと思います。
住宅の設計を行う場合、このようなことを考えながら、その時、出会ったこと、感じたこと、与えられた条件などを、依頼者と話しあいながら、時には、その土地や、使う素材との対話を通して一つの形にしてゆきます。
そのような行為が楽しくもあり、また、出来上がった住宅が、季節の移り変わり、家族のライフスタイルの変化の中で、その時々の表情をみせながら美しく変容してゆくことを願いながら、また、その手助けになりたいと常に思い続けています。


田崎 修一 / 田崎設計室
田崎 修一 /田崎設計室
1948年生まれ
兵庫県
ポートフォリオ
住宅は単に住む為の箱ではなく、家族にとっての安らぎの場であり、住む人の個性が自然の中で反映されるものだと考えています。
具体的には機能(使い勝手)、コスト(予算)、美しさへのバランス感覚を大事にして提案していきます。
 

平井 秀平 / 株式会社平井設計工房
平井秀平/株式会社平井設計工房
1948年生まれ
東京都
ポートフォリオ
住宅は生活の複雑さを有し、しかもその複雑さが基盤となっている。つまり家族の成長の中、多種多様なエピソード、状況で展開し、壁・窓・家具・テクスチャーといった構築エレメントにより住空間は目的を持ちながら全体の感覚へと導く。
美、これが生活の詩的発露である。
住宅は家族の存在のサインである様相が表現される高次なものと考えています。
私はプロセスを大切にしようと思う。
そこに家族の場の感覚のアイデアがあるからだ。



 

 
Copyright © 2000-2017 ERI SOLUTION CO.,LTD. All Rights Reserved.   | 著作権 | リンク | 免責事項 | お問い合わせ |