すまいと トップページへ
建築家登録
メールマガジン登録
sumasumaito
資料請求  お問い合わせ  会社案内  サイトマップ  サイト内検索 by Google
つなぎ融資不要の住宅ローン すまいとマネープラン 建築資金出来高支払管理制度 建築家との家づくり
 
  トップページ >> 建築家 >> 登録建築家リスト  
 建築家との出会い方
 設計・監理料
 登録建築家リスト
   都道府県別に探す
   事務所の名前で探す
   建築家の名前で探す
 建築家ポートフォリオ
   名前で探す
   年齢で探す
   ご近所で探す
   住まいの作品集
   建築家アクセスランキング
   住宅アクセスランキング
 オープンハウス
   オープンハウス情報ブログ
   訪れる時のポイント
   オープンハウスに招かれて
 建築家登録・変更
 

 建築家を探す


 建築家ポートフォリオ >> 年齢で探す


 1951年生まれ

:すまいと編集の独断と偏見によるお気に入りマーク
伊藤善彦、伊藤ふみ子 /株式会社IDアーキテクツ
伊藤善彦、伊藤ふみ子/株式会社IDアーキテクツ
伊藤善彦
(1951年生まれ)
伊藤ふみ子
(1949年生まれ)
東京都
ポートフォリオ
内部空間をいかに快適で使い勝手の良いものとするかに関心のある伊藤ふみ子と、その内部空間を生み出すべき強く美しい被いの合理的な作り方に関心のある伊藤善彦が、複眼的な視点からあらゆる検討を行い、建築主にとって思い通りのそして思いもかけない魅力あふれる最適解を提案します。個性と普遍性を兼ね備えた家が良い家であり、良く考えられた家は家族の絆を強くする力を持っていると思います。

 

勝田 無一 / (有)創 設計
勝田 無一 / (有)創 設計
1951年生まれ
東京都
ポートフォリオ
「楽しさ満喫住宅!」お金を使わず知恵を使って楽しい健康住宅を提案しています。
住むための「道具」と云う住宅の枠を超えて日常を楽しむ住宅設計を目指しています。
特に縁側や軒先、土間や中庭といった「外」との関係に縁遠くなった日本人の新しい生活スタイルを考えています。
そして、家の中に風の通り道を作る、自然換気のコントロールシステムを備えた「健康換気住宅」を提案しています。


佐藤 敏和 / 株式会社アトリエB・I・N
佐藤 敏和 / 株式会社アトリエB・I・N
1951年生まれ
大阪府
ポートフォリオ
日本建築らしさを失わない現代の住まい造りを目指しています。歴史の延長線上にある建築を設計し、年月を重ねてより深みをます建築を造り続けたいと思います。建築は芸術でも機械でもなく、ましてや工業製品としてのハウスやホームではありません、人間のあらゆる営みを抱えた文化としてとらえる事が重要ではないでしょうか。


高橋 洋一郎 / 高橋計画設計アトリエ
高橋洋一郎/高橋計画設計アトリエ
1951年生まれ
東京都
ポートフォリオ
朝、新しい一日を始める清新な気持ちをふと感じられる空間。建築はそういう力を持っていると思います。それぞれの人が望むようにあれることをサポートしながら、家族の靭帯を強めるように働きかける住宅で在れたらと思います。クライアントとのコラボレートが不可欠です。

田中 幸実 / 田中幸実建築アトリエ
田中幸実/田中幸実建築アトリエ
1951年生まれ
兵庫県
ポートフォリオ
シンプルでモダンそして健康的であること。
古くからの慣習、美意識を継承しつつも次世代につなげる生活の場であること。
近隣環境に馴染みつつも自立して美しいこと。


浪崎 文彰 / 建築デザイン 建匠
浪崎 文彰 / 建築デザイン 建匠
1951年生まれ
東京都
ポートフォリオ
設計のテ−マは ”自然との共生”
心地よい風を感じ、さわやかな光を浴び 四季折々の変化を日常の暮らしの中で感じる喜びを追求し、自然と共生する住まいを提案します。また住宅を可変なものとして捉え、10年、20年後の家族構成や価値観の変化に対応した家づくりを心がけています。
自然素材の持つ豊かな表情を探りつつ、住み心地の良い理想の空間構成を追求し、その空間に最もふさわしい構造計画を提案し、断熱、換気、遮音性能を備え、快適で使い勝手の良い住まい造りを目指しております。
家づくりの成功の秘訣は施主、設計者、施工者の3者が共通の価値観を共有し、建築に関わる一人一人が、持っている力を全て出し切り協力し合える気持ちなれるかどうかに懸かっていると思います。
そういった意味でこの業界に30年近く身を置いてきた中で信頼のおける施工部隊のネットワ−クを充実させてきました。
特に珪藻土やしっくいの特殊左官技術(砂浜仕上げ・白浜仕上げ)を職人達と共に独自の技術を開発し、土壁の欠点でもあるヒビ割れを最小限に抑える目的で集成材による木構造メタルフィット工法や外断熱ドライビット工法といった新しい技術を導入すると同時に、木・石・鉄・和紙・ガラス等の自然素材の表現方法を追求し、精度の高い技術を習得してきました。
従来の形態にこだわらず、分離発注も含めた選択肢で設計から施工まで一貫した体制でも提案させて頂きます。  


長谷川 雅久 / 株式会社ハセガワアーキテクトスタジオ
長谷川雅久/株式会社ハセガワアーキテクトスタジオ
1951年生まれ
東京都
ポートフォリオ
そこに住む(集う)人々の五感に響く空間で、機能性とデザイン性を兼ね備えた建物であること。また、設計者のひとりよがりにならないようクライアントとの打ち合わせは十分に行い、その中から最善の建物を創り上げるよう心がけております。


 

馬場 英治 / e2(イー・スクエア)設計
馬場英治/e2(イー・スクエア)設計
1951年生まれ
神奈川県
ポートフォリオ
「美しく、機能的で安全・快適な空間を創造する」これが建築と環境に対する基本的な理念です。デザインにおぼれることなく、技術に固まることなく、デザインと技術とコストのバランスがとれた建築空間と環境を提案していきます。



丸山 利典 / (株)藤原工務店1級建築士事務所
丸山利典 / (株)藤原工務店1級建築士事務所
1951年生まれ
兵庫県
ポートフォリオ
住宅をつくる時に一番大切なことは、家族がどのような暮らし方を描くかという とです。
職人や技術者は、経験から得た高い技術や知恵をもとにその実現に全力で応えることが責務です。私達は「地域性豊かな住宅」をめざし、石・土・木など地域の素材を利用し、ランドスケープとの調和を図るとはもちろん、気候や慣習など目に見えない要素も含めたなかで、豊かな暮らしを実現できる家づくりを考えています。


山城 正幸 / (株)マット設計
山城 正幸 / (株)マット設計
1951年生まれ
東京都
ポートフォリオ
「バランスの良い住まいづくり。」
―快適で経済的に無理のない住まいづくり。
住まう人が安心して暮らせる住まいを提案できればと思っています。
依頼者の要望や期待にいかに応えていくかが設計のテーマであり、そのことが私共は楽しいのです。ですから、依頼者の住まいに対する思い入れが大きければ大きいほど私共の能力は発揮され、良い住まいができると確信しています。



 

 
Copyright © 2000-2017 ERI SOLUTION CO.,LTD. All Rights Reserved.   | 著作権 | リンク | 免責事項 | お問い合わせ |