すまいと トップページへ
建築家登録
メールマガジン登録
sumasumaito
資料請求  お問い合わせ  会社案内  サイトマップ  サイト内検索 by Google
つなぎ融資不要の住宅ローン すまいとマネープラン 建築資金出来高支払管理制度 建築家との家づくり
 
  トップページ >> 建築家 >> 登録建築家リスト  
 建築家との出会い方
 設計・監理料
 登録建築家リスト
   都道府県別に探す
   事務所の名前で探す
   建築家の名前で探す
 建築家ポートフォリオ
   名前で探す
   年齢で探す
   ご近所で探す
   住まいの作品集
   建築家アクセスランキング
   住宅アクセスランキング
 オープンハウス
   オープンハウス情報ブログ
   訪れる時のポイント
   オープンハウスに招かれて
 建築家登録・変更
 

 建築家を探す


 建築家ポートフォリオ >> 年齢で探す


 1958年生まれ

:すまいと編集の独断と偏見によるお気に入りマーク
相原 孝 /  有限会社エーツープラスワン
相原孝/有限会社エーツープラスワン
1958年生まれ
神奈川県
ポートフォリオ
建主さんとの対話をとても大事に思っています。一人一人が違うように、 家にもその家族なりの家があると思います。それを、設計者が解釈するには 対話によってしか通じ合えません。
ずっと住む家ですから、 「どう住むのか、何が大切なのか」建主さんと計画する段階から、 一緒に造っていきたいと考えています。


石井淳 / 石井淳アトリエ
石井淳/石井淳アトリエ
1958年生まれ
神奈川県
ポートフォリオ
シンプルであきのこない建築  (文脈読込と主題探し)
自然の光・熱・風の恵みを素直に受ける建築  (自然と合理)
ライフスタイルを十分に表現する住宅  (文化としての建築)

 

片岡 幸博 / 建築設計室 アーキスタジオ
片岡幸博 / 建築設計室 アーキスタジオ
1958年生まれ
愛知県
ポートフォリオ
庭も含め、「家」とは365日つき合わなければなりません。
それを前提とした上でできる限りシンプルな構成の中 で、季節的な変化や一日の中の時間的な変化といった、自然の多様性を反映さ せたいものです。
郊外ののどかな自然、 都会の限られた自然の中、 何れの場合も、建築自身が決して華美でなくシンプルであるが故に内部空間からも外部空間からも遮る事なく、自然を感じられる「家」を造りたいものです。


片瀬 進 / 株式会社マックスネット・コンサルタント
片瀬進/株式会社マックスネット・コンサルタント
1958年生まれ
東京都
ポートフォリオ
自然・環境・街並み・エネルギーを重視した家づくりをモットーに設計しております。
住宅は、その人・家族にとっての棲家であり、くつろぎ・快適・安全・安心が第一です。
施主とは、2件目以降も設計を再依頼して頂けるような人間関係を築きたいと思います。

     

川嶋 玄 / 川嶋玄建築事務所
川嶋 玄 / 川嶋玄建築事務所
1958年生まれ
東京都
ポートフォリオ
―丈夫で長持ち、美しく古くなる―
耐久性のある材料やつくり、メンテナンスのしやすさ、これに加えて美しく古びてゆく建物としてゆきたいものです。
建物は工事完了したときが終わりではなく、始まりです。
長く住んで愛着を持っていただけるようにしたいと思います。
―空間がつながってゆくこと―
◆家全体の一体感
こまごまと仕切って部屋をたくさん作るよりも、家全体がうまくつながっていたいものです。仕切る場合でも、間仕切りやガラスの欄間を使って空間に連続感を持たせたいと思います。空間の一体感が、家族の一体感につながれば良いと思います。
◆内部と外部の一体感
また、庭やルーフデッキがあれば、内外をつなぐ大きな開口部をつけ、開放的な空間とします。
◆近隣とのつながり
近隣との関係でも、プライバシーを考慮しつつ、上手に閉じて、上手に開き、町並みの中で気持ちの良い存在感を出してゆきます。
     

國澤信二 山本清美 / 建築計画設計事務所
國澤信二 山本清美/建築計画設計事務所
國澤信二
1958年生まれ
山本清美
1966年生まれ
東京都
ポートフォリオ
住まいに求められるもの、環境・交通の便・家族構成・使い方・そして更新等、諸条件がたくさんあります。
それを「対話」を通して、図面や模型等、形あるもので表現していきます。思っていたもの、思いがけないもの
その思いを一緒に楽しんでいければと思います。 

 

高津雅彦 高津知子 / 有限会社 高津建築設計事務所
高津雅彦 高津知子/有限会社 高津建築設計事務所
1959年生まれ
東京都
ポートフォリオ
建築は、その土地の風土や気候といった自然環境や文化・風習などの要因により、その形や空間がひとつひとつ異なります。「人のための建築」であると同時に、ひとつの風景を構成する「文化そのものとしての建築」であると考えます。
我々はこのような「人=クライアント」のための「建築」を「資産・財産」と捉え、あらゆる角度から考慮した要望に対する回答をバランスよく構築して、その街や都市にあるべき姿としていつまでも飽きのこない建築・空間・時間をご提案致します。

   

琴 雅佳 / 株式会社 アーキスタジオ一級建築士事務所
琴 雅佳 / 株式会社 アーキスタジオ一級建築士事務所
1958年生まれ
東京都l
ポートフォリオ
多くの方にとって家づくりは、一生で一度の経験で、 失敗したくないと誰もが思っているはずです。 
私たち建築家は、時として作品を作りたいというおもいと機能性の間で葛藤するときもありますが、そんなときは、原点に立ちかえり、そのものが本来あるべき姿から考え直して見ます。
そして、その家族だけのかたち、ONLY ONEを考えます。
性能的には、断熱にこだわっています。
断熱性能を高めると、格段に居住性が向上し、省エネに大きく貢献します。


佐藤 靖生 / (有)佐藤靖生建築研究室
佐藤 靖生 / (有)佐藤靖生建築研究室
1958年生まれ
東京都
ポートフォリオ
家は住まう器と考え、人の健康も左右するものと自覚し設計にあたっています。
またデザインは装飾では無い事を旨とし、必要なものを使いやすく施す「機能美」を重視しています。

鈴木 一郎 / 一級建築士事務所 TOWN建築設計室
鈴木 一郎 / 一級建築士事務所 TOWN建築設計室
1958年生まれ
東京都
ポートフォリオ
家づくりには、建築主・設計者・施工者の三者の感性が一致してこそ、より良いものが出来ると思います。
建築設計においては建築主と打合せのうえ共感できる、ふさわしい提案をしていきます。
設計監理においては施工者に設計図・施工図・定例会等で設計意図を理解してもらい、施工を進めていきます。


辰野智子・武山肇 / 辰野武山建築設計事務所
辰野 智子・武山 肇 / 辰野武山建築設計事務所
武山肇
1958年生まれ
辰野智子
1961年生まれ
東京都
ポートフォリオ
住宅を建てるのは、人生の伴侶を捜すのに似ています。
例えば、自分にとってのかけがいのない人を捜すように、既成の価値観に捕らわれずに、 「自分にとって、何が本当に大切なのか? 何が本当の快適さなのか?」を考えて、 一緒に住宅を創っていきたいと思います。

 

八島 隆 / 八島建築設計室
八島隆/八島建築設計室
1958年生まれ
埼玉県
ポートフォリオ
化粧しなくても美しい家、自然素材の優しさ・強さを生かした正直な家づくりを心がけています。
風が心地よく流れ、光が時間と共に動き、雨の音が感じられる家が好きです。機械に頼らず、今日の天気とともに過ごしてみてはいかがでしょうか。

安井 秀夫 / 一級建築士事務所安井秀夫アトリエ
安井秀夫 / 一級建築士事務所安井秀夫アトリエ
1958年生まれ
東京都
ポートフォリオ
シンプルな考え方を大事にしています。
家の中に十分な光が入り、風が通り抜けていくような自然さを大事にしたいと思います。
素材の本質を大切にし、本物を使った”ぬくもり”のある家づくりを心がけています。



柳 喜三 / 柳喜三建築設計室
柳喜三/柳喜三建築設計室
愛知県
1958年生まれ
ポートフォリオ
住宅建築というのは「購入」するものではなく、これまでの人生から生活スタイルを見つめ直し、これからの人生を豊かにするための住処(すみか)を作り上げるものであると考えています。





 

 
Copyright © 2000-2017 ERI SOLUTION CO.,LTD. All Rights Reserved.   | 著作権 | リンク | 免責事項 | お問い合わせ |