すまいと トップページへ
建築家登録
メールマガジン登録
sumasumaito
資料請求  お問い合わせ  会社案内  サイトマップ  サイト内検索 by Google
つなぎ融資不要の住宅ローン すまいとマネープラン 建築資金出来高支払管理制度 建築家との家づくり
 
  トップページ >> 建築家 >> 登録建築家リスト  
 建築家との出会い方
 設計・監理料
 登録建築家リスト
   都道府県別に探す
   事務所の名前で探す
   建築家の名前で探す
 建築家ポートフォリオ
   名前で探す
   年齢で探す
   ご近所で探す
   住まいの作品集
   建築家アクセスランキング
   住宅アクセスランキング
 オープンハウス
   オープンハウス情報ブログ
   訪れる時のポイント
   オープンハウスに招かれて
 建築家登録・変更
 

 建築家を探す


 建築家ポートフォリオ >> 年齢で探す


 1962年生まれ

:すまいと編集の独断と偏見によるお気に入りマーク
飯沼 竹一 / アトリエ24一級建築士事務所
飯沼竹一/アトリエ24一級建築士事務所
1962年生まれ
千葉県
ポートフォリオ
住宅の建設・購入は、既製の服を一着買うのとは違います。自分なりの価値観やこだわり、美意識を大切にしている建築主に、その人独自の住まいを提案します。建築主が建物に合わせて生活する(使う)のではなく、ナチュラルに建築主に馴染むような建築を目指しています。
明と暗、開と閉、動と静相反する要素を巧みに組み合わせて、四季(時間の流れ)を感じられる、気持ち良く楽しい住空間を提供したいと考えています。
たくさんの溢れる情報や流行から安易に判断せず、その計画独自の諸条件に沿ってバランス良く考え、そこから建築主にとって本当に必要なものを選択し、生活から建物仕様・規模・デザインまでシンプルなものを提案します。


石井正博 + 近藤民子  / 設計事務所アーキプレイス
石井正博 + 近藤民子/設計事務所アーキプレイス
石井正博
1962年生まれ
近藤民子
1969年生まれ
東京都
ポートフォリオ
住まいづくりにとってもっとも大切なことは、住む人と設計者のコミュニケーションです。納得いくまで話のキャッチボールをしましょう。
私たちはできるだけ易しい言葉で、分かりやすく話すことを心がけています。
また、住まいは「住む人とその場所から生まれる」と考えています。
住む人の思いや場所の特性を、より広く、より深く理解するために私たちは、常にパートナーである石井正博と近藤民子の二人で考えます。
二人によって、バランスをとりつつ豊かなイメージを膨らませていきます。
     

岩田 幸千 /(有)千匠設計
岩田幸千/(有)千匠設計
1962年生まれ
鹿児島県
ポートフォリオ
千匠設計の持ち味は、自然素材で造る健康でエコな家づくりです。また、 土地の持つ特性を味方につけた環境共生住宅で、使い手にとって本質を極めた計画を心掛けます。光や風など自然の恵みを感じ、周辺の街並みと調和して「まるで建物が息をしているような環境を創造する」それが千匠設計の流儀でありたいと考えています。

大橋 純 / ジュンメ建築設計事務所(一級建築士事務所)
大橋純/ジュンメ建築設計事務所(一級建築士事務所)
1962年生まれ
埼玉県
ポートフォリオ
私たち現代人は、何故だかとても忙しく生活しております。
そんな今に生きる私たちだから自分の住まいこそ、安らぎのある心地良い空間で あってほしいと思います。ふと、忘れがちの日常生活の機微を大切にできるような、 そんな家づくり(建築)をめざしております。
そこに住まう人々に見合った其々の空間を、明瞭に温かくデザインしたいと思います。    


北川 裕記 / 北川裕記建築設計
北川裕記/北川裕記建築設計
1962年生まれ
神奈川県
ポートフォリオ
私達をとりまく状況は刻々と変化していきますが、依然として、住宅は生活の器として有効かつ重要であり続けると思います。
自然あるいは都市空間といった外部環境をコントロールしつつ採りこみ、時には外に向かって何かを働きかけ、そこに住まう人に広い意味での豊かさをもたらすもの。その住宅があることで、敷地のもつ魅力をさらに高めるもの。
とはいえ、それは決して一義的でなく、様々な形をとりえるでしょう。建て主の方の思いを汲み意見をやり取りする中で、そんな住宅を実現していきたいと考えています。
 

久保田 和人 / 工作舎
久保田和人/工作舎
1962年生まれ
群馬県
ポートフォリオ
家族の思いや歴史を受け継ぎ伝えることのできる家。
自分の記憶に無理のない落ち着いた家。
『建主ができることは自分でする』積極的に参加することで愛着がわき、
その家の価値が決まると考えます。
家を作るという行為は、建主はもちろん非常に多くの人がかかわることにより成立します。
そして、私達を取り巻く自然環境や社会環境について学ぶ絶好の機会であり、
その後も多くの事を学ぶ、学び舎を作ることだと思います。

小島 広行 / デ・ステイル建築研究所
小島 広行 / デ・ステイル建築研究所
1962年生まれ
千葉県
ポートフォリオ
周辺環境に融合し、地域・文化・自然等と共生できる建築づくりを目的とし、
設計活動を行います。
上辺だけのデザインではなく機能的で深い愛着の湧く建築を創出します。
さらに、クライアントと一体となり、新しい発想とオリジナルデザインを付加することで、
要望を満たした特徴的な建築を提供できることをお約束致し ます。


小森 美和子 / 小森建築設計室
小森美和子/小森建築設計室
1962年生まれ
神奈川県
ポートフォリオ
クライアントが持つ「住まい」に対するイメージや考え、想い、希望を、
クライアントとのコミュニケーションの中から、 引き出し、発見し、
具体的な条件(敷地状況、建築予算等)と合わせて、いろいろな可能性を模索し、
計画します。
何年経っても、手を入れながら永く住み続けたいと思える「住まい」をつくっていきたいと考えています。

     

阪 竹男  / (有)阪竹男建築研究所
阪 竹男  / (有)阪竹男建築研究所
1962年生まれ
三重県
ポートフォリオ
デザイン性が強いもの、意匠的な住宅は、一見目を引きます。
けれど、大切なのは住む人です。
いつまでも飽きられず心地よく過ごせる空間が大切です。
家族の在り方は様々で数年の間にも変化は必然です、
どの時代にもフレキシブルに対応できる家づくりのパートナーでありたいと考えています。
住む人、一人ひとりが主人公になれる家をめざして・・・・・・。
普遍でスタンダードなものを創り上げていきたいと思っています。


柴原 利紀 / 柴原利紀建築計画事務所
柴原利紀/柴原利紀建築計画事務所
1962年生まれ
東京都
ポートフォリオ
住宅は基本的な性能を備えたのもでなければなりません。機能性、安全性に加えて環境に対する負荷の低減は不可欠です。基本的性能を抑えた上で、美しく、新しい生活スタイルを築く事を絶えず探求していきたいと思います。


杉浦 宏幸 / 杉浦事務所
杉浦宏幸/杉浦事務所
1962年生まれ
神奈川県
ポートフォリオ
建築の設計とは、シンプルな思考と複雑な思考が表裏一体同居しているような場だと体験的に言うことができます。中でも住宅の設計は、それに関わる粗方全ての事柄を同時に思考することができるので、人間の文化的な営みとしては大変密度の濃い行為だと感じています。それだけ奥が深いのだと思います。常に初心に戻り、慣習的思考に陥らないよう努めています。

   

中原 賢二 / 有限会社「設計処草庵」
中原賢二 / 有限会社設計処草庵
1962年生まれ
大阪府
ポートフォリオ
住宅では設計者の強いこだわりがありすぎると、それが障害となってしまいます。こだわるべきは柔軟な頭、先人達の知恵の提案と互いの信頼関係。これが心に訴えかける「なんとなくいい家」つくりの基本と思います。 



中村 英人 / 中村英人建築設計事務所
中村英人建築設計事務所
1962年生まれ
大阪府
ポートフォリオ
私はシックハウスに取り組んでいる関係上、室内の空気についてはいろいろ考えます。シックハウスに至らないまでも、体への影響は少なからずあり、ストレスの一因・アレルギーの誘発等、特に子供への影響は大きいのです。
自然素材であればいいと言う事でもないですし、予算の事も考える必要があります。構造上の安全も必要であり、使い勝手等トータルで体に対する負荷の少ないい、健康で楽しく住まえる「おうち」を目指しています。

西薗 守 / 西薗守 住空間設計室
西薗守/ 西薗守 住空間設計室
1962年生まれ
福岡県
ポートフォリオ
光の差し方、風の通り、周りの風景、そしてクライアント(施主)の物語の風景に夢を住まわす。 家って面白い。 家にはストーリーを持った場所があった方がいい。 四季の移り変わりと寄り添うように暮らしていく家。 家に仕える者としていい家を創る。 いい家の為に働く。 そして、クライアントの為に家を創る。



真島 元之 / 真島元之建築設計事務所
真島元之/真島元之建築設計事務所
1962年生まれ
京都府
ポートフォリオ
建て主との話し合いを大切にしています
建築家との家づくりは、時間はとられるでしょうが、その分きっと満足のいくものができます
その時間を楽しみながら、設計を一緒に進めましょう
同じ価値観を共有しながら、信頼関係がつくられれば、必ずいい住まいが出来上がります

増岡 徹 ・ 陳 雅琳 / MAS/AN増岡設計室
増岡徹・陳雅琳/MAS/AN増岡設計室
増岡 徹
1962年生まれ
陳 雅琳
1969年生まれ
埼玉県
ポートフォリオ
シンプルで飽きのこない、年を追うごとに”しっくり”くる住まいを、 クライアントと一緒に創り上げたいと思っています。

吉元 一成 / ヨシモトアトリエ
吉元 一成 / ヨシモトアトリエ
1962年生まれ
兵庫県
ポートフォリオ
全ては”人が使う”ということをベースに考えます。
特に住宅の場合、人生の多くの時間を過ごし、その環境は心身に大きな影響を及ぼします。
その家族にとっての、心地よさとは何かを施主と共にじっくり考え、形にしてゆきます。
また、その周辺との関係も重要です。
周囲に馴染む様に、形態、材料、色彩について、他の諸条件と合わせて考えています。



 

 
Copyright © 2000-2017 ERI SOLUTION CO.,LTD. All Rights Reserved.   | 著作権 | リンク | 免責事項 | お問い合わせ |