すまいと トップページへ
建築家登録
メールマガジン登録
sumasumaito
資料請求  お問い合わせ  会社案内  サイトマップ  サイト内検索 by Google
つなぎ融資不要の住宅ローン すまいとマネープラン 建築資金出来高支払管理制度 建築家との家づくり
 
  トップページ >> 建築家 >> 登録建築家リスト  
 建築家との出会い方
 設計・監理料
 登録建築家リスト
   都道府県別に探す
   事務所の名前で探す
   建築家の名前で探す
 建築家ポートフォリオ
   名前で探す
   年齢で探す
   ご近所で探す
   住まいの作品集
   建築家アクセスランキング
   住宅アクセスランキング
 オープンハウス
   オープンハウス情報ブログ
   訪れる時のポイント
   オープンハウスに招かれて
 建築家登録・変更
 

 建築家を探す


 建築家ポートフォリオ >> 年齢で探す


 1970年生まれ

:すまいと編集の独断と偏見によるお気に入りマーク
相川直子・佐藤勤 / あいかわさとう建築設計事務所
相川直子・佐藤勤/あいかわさとう建築設計事務所
相川直子('70年生まれ)
佐藤勤('65年生まれ)
東京都
ポートフォリオ
住まいづくりのお約束
1. 打合せをきちんと行います。
最適な構造、プラン、デザインを提案する為に、希望や問題点等についてのヒアリング、打合せを丁寧におこないます。
2.   みなさんのための家作りをします。
間取りやデザインのこだわりを実現する設計と、工事費の相見積や工事のチェックを行います。
3.   シンプルモダンで機能性の高い家を設計します。
快適な居室はもとより使いやすい水回りや収納、設備を計画し、それぞれを整理することで、機能的でデザイン性の高い家を設計します。
4.   健康で安全に暮らせる家を目指します。
光が満ち風が通る家、必要な場所には安全な自然素材を使用した家を実現します。
5.   地震に強く長持ちする家をつくります。
構造計算により構造の安全を確認します。工事中は定期的に現場監理を行い、建物が図面通りに建設されているかチェックします。

石井 保 / 石井設計事務所
石井保/石井設計事務所
1970年まれ
埼玉県
ポートフォリオ
いろいろな意見を出し合い、楽しめる家づくりをめざしています。


石川 忠紀  / (有)石川設計
石川忠紀/(有)石川設計
1970年生まれ
東京都
ポートフォリオ
・家族の生活に馴染んでいく住まい
・居心地の良い場所、暮らしが豊かになる住まい
・日常の暮らしを楽しみながら、住み続けてもらえる住まい
・季節、光や風を感じることのできる住まい
・家族が仲良く暮らしていける住まい
これらのことを大切にしながら、建て主さんと楽しい家づくりをしていきたいです。

 

石黒 隆康 / BUILTLOGIC
石黒隆康/BUILTLOGIC
1970年まれ
神奈川県
ポートフォリオ
内装に関しては、落ち着く感じが良いと思っています。
家に居て、ゆっくり、ほのぼの出来るイメージをしながら、設計するようにしています。


   
     

市原 忍 / 市原忍建築設計事務所
市原忍/市原忍建築設計事務所
1970年生まれ
愛知県
ポートフォリオ
常々「心地よい家」をつくりたいと考えています。
「心地よさ」の尺度は人によって異なります。
また、数式や計算によって導き出されるようなものでもありません。
家づくりとは、住み手が望んでいる「心地よさ」を正しく「かたち」にすることだと思います。
丁寧に対話を重ねることで「心地よい家」づくりを実現します。

伊藤 孝  / アトリエ ヴォイド・セット 一級建築士事務所
伊藤孝/アトリエ ヴォイド・セット 一級建築士事務所
1970年生まれ
大阪府
ポートフォリオ
体裁や従来の慣行にこだわらず、本当に大切なものをさがしていく 作業だと思っています。
モノをつくるというよりは、さまざまな関係性をつくっていくことだと捉えています。




大出 達弘 / kameplan architects
大出達弘/kameplan architects
1970年生まれ
静岡県
ポートフォリオ
住まいとは、家族のあらゆるものを包み込むシェルター。それは安全であることはもちろん、快適であり、周囲に配慮したものでありたい。また、「nLDK」と言ったステレオタイプな豊かさではなく、家族のコミュニケーションのあり方や関係性を重視し、小さくとも、豊かに住まえる家を創っていきたいと考えます。


大江 資通 / 建人 建築事務所
大江資通/建人 建築事務所
1970年生まれ
東京都
ポートフォリオ
建物は生活の基本的な行為を行う空間であって、健康な時も病気になった時も住み続けられる場でなければなりません。安心で健康に住まえることが第一です。

「今の生活」より「未来の憩い」を
「見た目」より「使いやすさ」を
そんな、『住まい』創りを提案します


岡崎 秀祐 / Sデザイン設計 一級建築士事務所
岡崎秀祐/Sデザイン設計 一級建築士事務所
1970年生まれ
神奈川県
ポートフォリオ
「優れたデザインは人を快適にする」と信じて、 本当にリラックス出来る空間造りを心がけています。 そのためにも住む人の個性を建物に反映させることが大切と考えています。
敷地特性
敷地の持つ力を見極めそのポテンシャルを 最大限に引出すことが大切。
環境に馴染みながらも存在感を打出していき、 社会的にも価値の高い建築を目指します。
動線計画
個々のライフスタイルに合わせて生活動線をデザインすることでストレスなく使いやすい建物である事。 また、家族構成など、将来を見据えて柔軟性をもたせる事も大切なポイントです。
空間の創造
広がりの有る豊かな空間構成を常に意識しています。
光、風などを感じる事で得られる安らぎの空間は、自らの感受性を育てる上でも重要な役割を果たします。
安心
これらも建物の安全性が担保されて始めて意味を成します。
基本に沿って無理のない構造計画にする事。確実な工事。
どちらが欠けても成り立ちません。
だからこそ一貫した設計監理が必要不可欠なのです。

奥和田 健 / 株式会社 奥和田健 建築設計事務所
奥和田健/株式会社 奥和田健 建築設計事務所
1970年生まれ
大阪府
ポートフォリオ
使い易く美しい住宅をつくることが出来ればと考えています。
そして家が生活の背景となれば幸いに思っています。

黒崎 敏 / APOLLO一級建築士事務所
黒崎敏/APOLLO一級建築士事務所
1970年生まれ
東京都
ポートフォリオ
基本的な機能性や安全性はもとより、人間の精神を充足させるものが住宅であると考えています。さらに自然と人間の中にある様々な関係性を一つ一つ慎重に選択し、構築する事が設計の本質であると思います。
当然のことながら一件ずつ知恵と魂を注ぎ丁寧な建築を創ってゆくつもりです。

     

桑田 豪 / 桑田豪建築設計事務所
桑田 豪 / 桑田豪建築設計事務所
1970年生まれ
東京都
ポートフォリオ

佐藤 仁 / 木造建築 東風(こち)
佐藤 仁 / 木造建築 東風(こち)
1970年生まれ
兵庫県
ポートフォリオ
長い間(目標200年)にわたって、大切に使いつづけてもらえる建物を、
という観点から、木の表情をいかしたシンプルな木造建築をつくっています。
そして家のどこかに、家族の歴史や思い出となるものを組み込んで、
建築主にも家づくりを積極的に楽しんでもらえるように心がけています。


清水禎 + 清水尚子 / トレス建築事務所
清水禎 + 清水尚子 / トレス建築事務所
清水禎
1970年生まれ
清水尚子
1971年生まれ
東京都
ポートフォリオ
<100点満点を目指しません>
私たちは限られた予算の中で最大限の効果を生み出すことを基本に考えています。お客様が何を望んでいるか、ここぞという所を100点になるよう努め、それ以外は予算の範囲内で合格点まで目指していきます。
<大切な水廻り>
私たちはよく「あそこのホテルすごい景色のいい場所に建っているけどお風呂が小さかったんだよなぁ」とか「あそこのレストランはおいしいんだけどトイレがあまりきれいじゃないので我慢するのに苦労したよ」といったことを聞いたりします。そこで、私たちは建物の中で水廻りがとても大切な要素と考え、気持ちの良い空間にするよう心がけるようにしています。


槻岡 佑三子  / スタジオソイ一級建築士事務所
槻岡佑三子/スタジオソイ一級建築士事務所
1970年生まれ
東京都
ポートフォリオ
心地良さのポイントは、人それぞれだと思います。
空間の広がり、細かな寸法、季節や天候の移ろいとの関わり、内と外との繋がり、光や風の取り入れ方などなど。
打ち合わせを重ねながら、それぞれの依頼主さんに合った空間のあり方を探り、 居心地の良い、そして永く使われる簡素で力強い建物を作りたいと考えています。


筒井亮平・筒井彩智 / (有)筒井亮平建築設計事務所
筒井亮平・筒井彩智/(有)筒井亮平建築設計事務所
1970年生まれ
東京都
ポートフォリオ
「知恵をつかってより良いものを、シンプルな中にも新しいものを、楽しくみんなでつくる」
1. 性能的な部分は妥協せず、十分に納得した上でしかるべきコストをかける。
2.   100%つくりこまれた住まいにはせず、10%ほどは後で住みながら考える部分を残す。
3.   普段着の家にすること。
(見た目は普通ではなさそうに見える家でも、使い勝手や住まい方は、あくまで身の丈にあった「フツウ」が一番フィットすると考えています。)

 

長岡 昇 / NA建築デザイン
長岡昇/NA建築デザイン
1970年生まれ
東京都
ポートフォリオ
お客様の生活スタイルに合わせたプランの提案をしていきたいと思います。

野溝 俊志 / アトリエ15
野溝俊志/アトリエ15
1970年生まれ
長野県
ポートフォリオ
心が豊になる空間のある家づくりを心掛けています。小さな家や環境条件に恵まれない敷地でも、そこにいるだけで心が豊になる空間を、お施主様と一緒につくりたいと思っています。




蓮池 真也 / hausgras
蓮池真也/hausgras
1970年生まれ
北海道
ポートフォリオ
素材については、身近で馴染みのある木・赤レンガ・石・漆喰などを使い、味わい深い素材感を表現するよう心掛けています。
住み続け使い込んでいく程によい風合いになり、愛着が増していくように。

プランづくりは、単純明快で機能的な計画であることを基にし、室内の空気環境がよい状態を維持でき、より少ないエネルギー消費量で暮らせる家を目指します。
そのために、構造と工法の選択・高気密高断熱・窓からの通風と日射・機械換気・温水セントラル暖房等、諸要素が巧くかみ合い相乗的な効果を発揮できるよう、全体的に検討し練り上げていきます。

そして、その家に住む人だけでなく、道を行き交う人たちにも、その場に馴染み、静けさがあり質実なたたずまいの家と庭だと、共感、安心していただけるようなご提案をしていきたいと思います。

廣岡 弘高 / レタス アーキテクチャ
廣岡弘高/レタス アーキテクチャ
1970年生まれ
東京都
ポートフォリオ
プロジェクトに挑む時はできるだけニュートラルでありたいと思っています。施主の想いと敷地のポテンシャルを見ながらどういうものがベストなのかを考えます。


藤本 健生  / 一級建築士事務所 ピー・オー・アイ
藤本健生/一級建築士事務所 ピー・オー・アイ
1970年生まれ
神奈川県
ポートフォリオ
プロジェクトを特徴づける『かけがえのないもの』を導き出し、新しい価値感のライフスタイルを提案、オリジナルな建築空間を創出します。

 

古市 伸一郎 / FAD建築事務所
古市伸一郎/FAD建築事務所
1970年生まれ
熊本県
ポートフォリオ
奇をてらわない、素朴で、小さくて、可愛らしい家。派手さはないけど、住まうほどに愛着の湧く、豊かな家。そんな住まいをデザインします。


光本直人+濱名直子  / ミハデザイン一級建築士事務所
光本直人+濱名直子ミハデザイン一級建築士事務所
1970年生まれ
東京都
ポートフォリオ
考えられ得る色々な要素を取り入れて密度のある建物を設計したいと思います。一生の中で何回も体験することではないので、対話の中でお互い考えなかったようなジャンプした結果が得られるようなプロセスを一緒に楽しんでいただきたいと思います。

宮地 亘 / 宮地亘設計事務所
宮地 亘 / 宮地亘設計事務所
1970年生まれ
千葉県
ポートフォリオ
かっこいい家であるとか、機能的な家、そういったことも大切ですが、一番大切なことは、
「毎日のくらしが楽しくなるような家」
朝日の当たるキッチンで食事の用意をし、明るいダイニングで食事をする。
日影の土間で、庭を眺めながらお茶を楽しむ。
日当たりの良い畳の部屋でごろごろする・・・
楽しい暮らしは人それぞれだと思います。


   

向井昭人+向井幸枝 / モノスタ’70
向井昭人+向井幸枝 / モノスタ’70
1970年まれ
大阪府
ポートフォリオ
私たちの事務所名であるモノスタとは、あくまでモノに拘りたいという思いの表れです。
時に建築というのは非常に難解な言葉で語られることの多い分野です。
それを生業としている私たちでさえそう思う事がしばしば。
実際そこにある建築を語るときに、言語に変換された建物を理解するのではなく、そのモノの訴える力を直に感じて頂けるような建築を目指してます。
それは建築だけではなく、この世にあるモノ全てに共通しています。
特に住宅は千差万別。
お客さんが満足していただければ、それまでの全ての苦労が消える一瞬を感じることが出来ます。
それだけに私たちも住宅を設計する時は余計に力が入るのです。
日々そこで生活する中で、モノとの関係を強く感じられるようなシーンをふんだんに取込んだ住まいを皆さんと一緒に考えていければと思っています。

守谷 昌紀 / 一級建築士事務所アトリエm
守谷 昌紀 / 一級建築士事務所アトリエm
1970年生まれ
大阪府
ポートフォリオ
いろいろな夢があって、なんとか実現したい。
家創りは本当に楽しく、ワクワクするものです。
一方、夢の実現は現実との葛藤なくしては、有り得ません。
例えば、敷地条件が厳しい、予算が決まっている・・・などの難しい条件と同じくらい、
解決する方法もたくさんあると思うのです。
「家」を求める人がいて、求められた時に「じゃあ、その家、なんとか実現しましょうよ!」
というのが建築家の仕事だと思っています。
「こんな家を創りたい」と同じ夢を描くことから、
長く愛することのできる『家創り』は始まると考えています。


   

   

   

   
   

山岡 良匡 / 山岡建築研究所
山岡良匡/山岡建築研究所
1970年生まれ
埼玉県
ポートフォリオ
緑に囲まれた自然と親しめる暮らし、そこにずっといたくなるような、穏やかな空気が流れる住まいをつくりたいと考えています。

・理想の住まいづくりは、住まい手と設計者の相性が一番大切だと思っています。
・見るもの、触るもの、匂いのあるもの。素材には本物を使いたい。
・仕掛けのある楽しい住まいをつくりたい。
・手づくり感があるものにしたい。
・シンプルなデザインは、飽きのこない長持ちする住まいになると思います。

設計を引き受ける前に必ず自邸を見てもらっています。住まいに対する考え方や住まい方を最も現していると考えているからです。ぜひ自邸にお越しください。

渡辺 雨 / 一級建築士設計事務所ハッシュ!
渡辺 雨 / 一級建築士設計事務所ハッシュ!
1970年生まれ
東京都
ポートフォリオ
私たちの設計テーマは、機能性の高さやデザインの美しさでは図れない、新しい豊かさを体験できる建築をつくることです。
計画における数多くの要素をお客様とともにひとつひとつ吟味し、あらゆる物事に対し公平な視点と姿勢をもって取り組みながら、思いもかけないような豊かさを発見し、共有したいと考えています。



 

 
Copyright © 2000-2017 ERI SOLUTION CO.,LTD. All Rights Reserved.   | 著作権 | リンク | 免責事項 | お問い合わせ |