すまいと トップページへ
建築家登録
メールマガジン登録
sumasumaito
資料請求  お問い合わせ  会社案内  サイトマップ  サイト内検索 by Google
つなぎ融資不要の住宅ローン すまいとマネープラン 建築資金出来高支払管理制度 建築家との家づくり
 
  トップページ >> 建築家 >> 登録建築家リスト  
 建築家との出会い方
 設計・監理料
 登録建築家リスト
   都道府県別に探す
   事務所の名前で探す
   建築家の名前で探す
 建築家ポートフォリオ
   名前で探す
   年齢で探す
   ご近所で探す
   住まいの作品集
   建築家アクセスランキング
   住宅アクセスランキング
 オープンハウス
   オープンハウス情報ブログ
   訪れる時のポイント
   オープンハウスに招かれて
 建築家登録・変更
 

 建築家を探す


 建築家ポートフォリオ >> 年齢で探す


 1971年生まれ

:すまいと編集の独断と偏見によるお気に入りマーク
麻生 勉 / 麻生建築設計工房
麻生勉/麻生建築設計工房
1971年生まれ
東京都
ポートフォリオ
住む人の個性や敷地の個性・法規・予算を含めた課題は、プロジェクトごとに大きく違います。それに対してベストな解答を探し出そうとすれば、おのずと他の家とは違ったものができてくると思います。

岡本 浩 / OASis一級建築士事務所
岡本浩/OASis一級建築士事務所
1971年生まれ
神奈川県
ポートフォリオ
コンフォート+サプライズ
気持ちよく、快適に、しかも楽しく暮らせる家が理想です。
クライアントのライフスタイルに柔軟にフィットするプランであること。
そして、暮らすことの喜びを目覚めさせるような、ちょっとした驚きがあること。
今まで出会ったことのない“豊かな空間”を提案します。

シンプル&エレガント
奇をてらわず、飽きがこない、けれどユニークなデザインが目標です。
クライアントが『この家に住んでよかった』と長く思えるように。
そして、街ゆく人々にも『あの家が建っていてよかった』と思われるように。
普遍的な美しさを備えた“品のある佇まい”を追求します。


河村 康弘 / 河村建築設計事務所
河村 康弘 / 河村建築設計事務所
1971年生まれ
大阪府
ポートフォリオ
私はスタイルに固執することなく依頼主の希望を柔軟に設計に反映いたします。
それゆえ建物の方向性の協議が一番大切と考えます。
一本筋をきっちり設定しそれに 応じた全てのバランスを考慮し、 気持ちの良い家ができれば・・と思います。


君塚 健太郎 / きみづかアーキテクツ/1級建築士事務所
君塚健太郎/きみづかアーキテクツ/1級建築士事務所
1971年生まれ
東京都
ポートフォリオ
同じ施主、同じ敷地であれば同じものが建つのかというとそうではありません。家づくりとは、施主、設計者、施工者、その他様々な人たちとの出会いと対話であり、デザインとはその関係性の中に生まれるバリエーションの一つに過ぎないと考えています。
また、家づくりは同時に、理想と現実の間で、粘り強く優先順位を見極めていくプロセスであるとも言えます。単なる総額に惑わされるのではなく、何にどれだけ費やすのかを見極めるための”価値観”こそが家づくりにとって一番重要であると考えています。
 

小泉一斉+千葉万由子 / Smart Running一級建築士事務所
小泉一斉+千葉万由子/Smart Running一級建築士事務所
小泉一斉
1971年生まれ
千葉万由子
1974年生まれ
神奈川県
ポートフォリオ
住まいを計画することとは、家族の構成や特徴、敷地の形状や環境、予算、住まいに対する要望等の調整をはかり、実体にまとめあげることです。その過程では、多くの矛盾が存在しますが、優先順位を明確にし、同時にアイディアとバランスで解決に導いていきます。
私たちは、住まい方の多様性を肯定し、個別解としてのプランや空間にジャンプさせることを得意としています。奇抜に見える外観や吹抜け等の内部空間それ自体が目的になってはいけません。「住まう」という行為をおおらかに受け入れるプランニングそのものが、家を構成する骨格になるのであり、これを実現するために、吹抜けが結果としてつくられることもあるのです。

こうした設計では、時間をかけての対話とスタディがかかせません。
計画の過程も含めて唯一無二の家づくりを楽しんでいただければと思います。
   

小林義仁+小林裕子 / 小林建築設計事務所
小林義仁+小林裕子/小林建築設計事務所
小林義仁
1971年生まれ
小林裕子
1973年まれ
山梨県
ポートフォリオ
気持ちの良い空間づくりを心がけています。
光や風,季節の移ろいが感じられる住宅を提案します。

 

久和原 忠 / 久和原建築事務所
久和原忠/久和原建築事務所
1971年生まれ
大阪府
ポートフォリオ
表面的でない 本質的で 持久力あるデザインを心がけています。
お客様の言葉に真摯に耳を傾け 正確に住まいについての思いを読み取ることを
何よりも大切に考えています。
お話のなかで”住まいの芯”を お客様とご一緒に 見出し、
その上で全体のバランスをとりながら設計を進めてまいります。
”芯”を大切に シンプルにそして機能性・合理性を追求することで
住まいは研ぎ澄まされた美しいカタチになってゆくと思います。
カタチになりゆく過程を お客様の信頼のもと 共に歩んでいきたいと思います。
お客様のご信頼とご期待こそが 私どもの力の源です。

杉浦 充 / JYU ARCHITECT 充総合計画一級建築士事務所
杉浦 充 / JYU ARCHITECT 充総合計画一級建築士事務所
1971年まれ
東京都
ポートフォリオ
外部はその場所にふさわしい造形と耐久性を備え、内部は手放しで『気持ちいい』と感じる空間を。
適度なメリハリとエッセンスを与えることで心地よさを一層高めます。
シンプル且つ機能的でありながら、ナチュラルでどことなく懐かしい空間に特徴があります。
一つの家ができあがってゆく時は、時代、集まる人、与えられた土地など、同じ条件がそろうことは二度とありません。
また、私たちは突然この世の中に現われたのではありません。
「今まで」があるから「今」があり「これから」に向かっています。
人生という時間を「記憶」として受け容れることのできる、唯一の住まいをつくることができたら幸いです。

鈴木 宏幸 / アトリエ137
鈴木 宏幸 / アトリエ137
1971年生まれ
東京都
ポートフォリオ
家は明るく、楽しく、気持ちよくが一番です。
より豊かで快適な生活を楽しむための家づくり。住まい手の生活スタイルや敷地の周辺環境を生かした空間づくりを心がけています。
また、住宅を設計するとき、「ひとつ屋根の下」的な…そういう感覚を大切にしています。
仕切られた部屋の集合体でなく、大きなひとつの空間の中にいるような家。よい住まいとは、そういうものではないかと思っています。

     

関本 竜太 / リオタデザイン
関本竜太/リオタデザイン
1971年生まれ
埼玉県
ポートフォリオ
我々が家づくりで心がけているのは、いかに建主の言葉にならない言葉を拾い上げるかということです。そのため我々はご要望をそのまま図面にするだけではなく、より積極的な意見を申し上げることもあります。どんな問題も対話の中にこそ答えがあります。ひょんな発言から思いのよらない解決が生まれ、このライブ感こそが家づくりの醍醐味です。まずはざっくばらんに、身の回りのことを話すところから家づくりをはじめましょう。


高倉 巧磨 / 株式会社ボイド
高倉巧磨/株式会社ボイド
1971年生まれ
兵庫県
ポートフォリオ
人が自然と集まり、コミュニケーションを生む住宅造り。新築でもリフォームでも、すべて「フルオーダー」と考えて設計に臨んでいます。今日は情報社会ですから、インターネットや雑誌などを通してご自身で描いたプランやイメージをお持ちになっている施主さまがほとんどです。しかし、コストや安全性、機能性といった現実的な 問題が立ちはだかる。住宅を建てる地域や施主さまの家族構成なども合わせて考慮し、予算内で可能な限り理想を実現します。


中名 太郎  / +0 atelier
中名太郎/+0 atelier
1971年生まれ
京都府
ポートフォリオ
プラスゼロ アトリエは京都を起点に、主に近畿圏で活動しています。でも基本的にはどこででも活動します。場所が変われば考え方や作り方も変わりますが、一方で変わらない部分もあります。クライアントの要望をきちんと聞き、私なりの考えやデザインと合わせて、とっておきの提案をする、これは変わらないところのひとつです。
私どもの設計する建物は構造、規模、用途を問いません。小さな相談から大きな相談まで、ご連絡をお待ちしております。


原田 賢一 / 有限会社コンパクツ
原田賢一/ 有限会社コンパクツ
1971年生まれ
東京都
ポートフォリオ
建築家は、光の入り方・風の抜け方・空間のつながりから、各部の高さや細かい寸法・使い勝手・経済性(維持費、建築費)・見え方・施工性まで、その”あなただけ”に合った内容をミリ単位で検討し設計をつめてゆきます。
その完成が、“あなただけ”の自然な空間、自然な落ち着きを具現できることを常にめざしております。

 

房前寿明 / ユニップデザイン株式会社一級建築士事務所
房前寿明/ユニップデザイン株式会社一級建築士事務所
1971年生まれ
東京都
ポートフォリオ
建物やインテリアなどのデザイン性を追及するだけではなく、周辺環境に調和し自然と共に暮らす環境共生住宅、家族団らんを推し進めよい子が育つ工夫のある家、ペットと一緒に生活するペット共生住宅、さらに外構・植栽などもデザインするなど人が本来の暮らすべき姿に少しでも近づけていく事を念頭に置いて設計しています。



松尾 浩二 / 松尾建築設計室
松尾浩二/松尾建築設計室
1971年生まれ
愛知県
ポートフォリオ
ただそこに豊かな人の営みがある、住宅はそうありたいと考えています
そんなきっかけづくりを設計という形でお手伝いしたいと思います
建築を造ることが目的ではなく、その先にある人の営みを豊かにする事が設計の目的だと考え、心地よい場所を造っていきたいと思います

山田 哲矢  / 建築設計事務所 山田屋
山田哲矢/建築設計事務所 山田屋
1971年生まれ
東京都
ポートフォリオ
私は自然より採取できる建築素材が好きです。それは、一個一個の素材の歳のとり方が美しいからです。松梁のアメ色しかり、杉板の銀色しかり、土壁のほころびしかりです。自然素材は、人工物の経年による崩壊とは違う、ゆるやかな表情の移ろいを見せます。タイムスパンが自然環境と一致しているのでしょう。
めまぐるしく変化する現代の価値観に相応する普遍的なものを住宅は必要とします。
そこに産まれ、そこで育ち、伴侶を得て、老いてゆく。この個々人の経験が幾重にも重なり合い存在するのが住宅です。家族の環境が刻々と変化してゆく中でも、この複雑化に対応するキメの細やかさと、何十年にも渡って家族のシンボルとなり得る寛容さが、住宅には必要であると思います。
現代の感性をもって、自然素材を用いて、伝統技術に依り、建築してゆきたいです。


吉原 美比古  / 吉原美比古建築設計事務所
吉原美比古/吉原美比古建築設計事務所
1971年生まれ
東京都
ポートフォリオ
気持ちよく暮らしていけるプランニングの基本は、何よりご家族のライフスタイルと考えています。まずは、ご家族おひとりおひとりの生活の条件を考えるところから始められるのが良いと思います。
わたしたちはお客様と共にそうした条件、要素などを丁寧に整理し、さらに建築家ならではの提案を加えてまとめ上げることで、ご家族とその場所に気持ちよくフィットした建物をつくります。毎日の生活が豊かになる住宅を提案します。

渡辺 ガク / g_FACTORY 建築設計事務所
渡辺ガク/g_FACTORY 建築設計事務所
1971年生まれ
東京都
ポートフォリオ
各プロジェクトとも、その土地のポテンシャルやそこに生活する人、その場所の空気感に耳を澄まし、コミュニケーションを図りながら間取りだけではないサスティナブルな「暮らし方」を提案していきたいと考えています。


渡辺 恭祥 / エム・ワイ有限会社 一級建築士事務所
渡辺恭祥/エム・ワイ有限会社 一級建築士事務所
1971年生まれ
東京都
ポートフォリオ
家を建てるというのは、多くの人にとって一生に一度の大きな買い物であり、人生の転機になるとても大切な事だと思います。そんな家造りをみなさんはどのようにお考えでしょうか? 買い物といっても家は商品ではなく大切な財産であり、生活の基盤を支える“うつわ”であると考えます。着心地の悪い服は買い替える事はできますが、“居心地の悪い家”はそう簡単に買い替える事は出来ません。私は、その家族にとって“居心地の良い家”を造るお手伝いができたらと考えております。



 

 
Copyright © 2000-2017 ERI SOLUTION CO.,LTD. All Rights Reserved.   | 著作権 | リンク | 免責事項 | お問い合わせ |