すまいと トップページへ
建築家登録
メールマガジン登録
sumasumaito
資料請求  お問い合わせ  会社案内  サイトマップ  サイト内検索 by Google
つなぎ融資不要の住宅ローン すまいとマネープラン 建築資金出来高支払管理制度 建築家との家づくり
 
  トップページ >> 建築家 >> 登録建築家リスト  
 建築家との出会い方
 設計・監理料
 登録建築家リスト
   都道府県別に探す
   事務所の名前で探す
   建築家の名前で探す
 建築家ポートフォリオ
   名前で探す
   年齢で探す
   ご近所で探す
   住まいの作品集
   建築家アクセスランキング
   住宅アクセスランキング
 オープンハウス
   オープンハウス情報ブログ
   訪れる時のポイント
   オープンハウスに招かれて
 建築家登録・変更
 

 建築家を探す


 建築家ポートフォリオ >> 年齢で探す


 1973年生まれ

:すまいと編集の独断と偏見によるお気に入りマーク
相坂 研介 / 相坂研介設計アトリエ

相坂研介/相坂研介設計アトリエ
1973年生まれ
東京都
ポートフォリオ

シンプル・モダンで上品なデザインの中に、住み手の自由を最大に残した空間を、
既成概念でも流行でもなく、本質に基づいて設計することを心がけています。
建築とは高額で長く使うモノだからこそ、高い性能と美しさが備わった上に、
将来にわたる生活の様々な状況にも柔軟に対応するべきと考えるからです。

 

青木 律典 / 青木律典建築設計スタジオ | norifumi aoki studio
青木律典/青木律典建築設計スタジオ | norifumi aoki studio
1973年生まれ
神奈川県
ポートフォリオ
多くの方の場合、家をつくるのは一生に一度のことではないでしょうか。そしてそのすまいを大切にし長く住み続けるのだと思います。ひとは日々の生活を積み重ね、成長していきます。すまいもひとと一緒に歳月を重ねていければ素敵だと思います。できれば住むひとに愛されることで愛着を持って育ててもらえる、そんなすまいがよいと思います。長く住むほど味わいが増すようなすまい、そんな素敵なすまいとはどのようなすまいなのでしょうか?自分たちの暮らしに合った無理のないすまい、自由な雰囲気で自然体で過ごすことができるすまい、そのようなすまいはひとから愛されるのだろうと思います。自分の価値観や生き方に合ったすまい、機能の面でも美しさの点でも無理のないすまいがよいと思います。このようなすまいでひとは伸び伸びと成長し、ひとの成長に合わせてすまいも味わい深く変わっていくのだろうと思います。主役はあくまでもそこに住む人々です。すまいはその生活すべてを包み込む大きな器にすぎません。いろいろな変化に対応できるシンプルで居心地のよいすまいをつくっていきたいと思います。

池田 雪絵 / 池田雪絵建築設計事務所 一級建築士事務所
池田雪絵/池田雪絵建築設計事務所 一級建築士事務所
1973年生まれ
東京都
ポートフォリオ
私たちは、クライアントと敷地のオリジナリティーを対話を重ね丁寧に読み解いていくことで、一つ一つのプロジェクト固有の、自然な豊かさを発見したいと考えています。
ヒアリング/プレゼンテーションで方向性を共有し、プロジェクトの新しい可能性を最大限に引き出す事を目指しています。
生き物がそれぞれの環境に適応する住処をつくっていくように、光、環境、素材を大切に吟味しながら、環境負荷の低い建築と魅力ある空間が融合するかたちを探求し、愛着を持って長く使われていく建築をつくりたいと思っています。

岩田 俊明 / 有限会社 岩田建築事務所
岩田俊明/有限会社 岩田建築事務所
1973年生まれ
岐阜県
ポートフォリオ
施主の代理人として、施工業者との折衝や打ち合わせ、現場チェックを行います。

岡村裕次 / TKO-M.architects
岡村裕次/TKO-M.architects
1973年生まれ
東京都
ポートフォリオ
建て主との共同作業だと思っています。家について、住むということについて、また夢や老後について話し合う時間を沢山持ちながら一緒に考え、最終的に建て主がカスタマイズしながら楽しく住める家づくり目指しています。


 

小西 昌太 / 株式会社コニシ建築設計事務所
小西昌太/株式会社コニシ建築設計事務所
1973年生まれ
東京都
ポートフォリオ
家づくりは、本来建築の原点であり、建築主と一緒に楽しさを共有できるものです。
だからこそ、素直に共感できるようなわかりやすいもの、健康でなおかつ愛着をもって
長く使い続けられるようなデザインを一番大切にしています。
ぜひ、一度お問い合わせ下さい。


清水裕子/清水貞博/松崎正寿 /  有限会社atelierA5建築設計事務所
清水裕子/清水貞博/松崎正寿/ 有限会社atelierA5建築設計事務所
清水裕子:1975年生
清水貞博:1973年生
松崎正寿:1975年生
埼玉県
ポートフォリオ
ご要望やメリット、新たな価値をそのまま形として具体化することを重要視しています。家づくりは設計者とのコラボレーションです。自分とイメージを共有できる設計者を探しましょう。

 

杉本清史+宮田英輝+杉本亜希+佐藤文 /  一級建築士事務所シンクスタジオ
杉本清史+宮田英輝+杉本亜希+佐藤文/ 一級建築士事務所シンクスタジオ
1973年生まれ
大阪府
ポートフォリオ
シンクスタジオのデザインコンセプトは、住まう人の心地よさを満たすことは当然として、その建物が並ぶ街並までを豊かで楽しい物にしたいと考えます。
『街を元気にする。』シンクスタジオは信念と熱意を持って出会いを大切に、建築主の個性を生かして、共に豊かで楽しい空間を考えていきます。

 

志 俊明 / 有限会社アルキプラス建築事務所
志 俊明 / 有限会社アルキプラス建築事務所
1973年生まれ
広島県
ポートフォリオ
建築は竣工時が完成ではなく、誕生の時であり、時間の経過や利用者の状況によって変化していくべきものだと考えます。そのために、様々な面において単純明快である必要があります。その建築に関係する全ての人(利用する人、見る人、住む人・・・)に育てられ、その人々の心を動かすような建築を創りたいと思います。


高山 佳久 / タカヤマ建築事務所
高山 佳久 / タカヤマ建築事務所
1973年生まれ
大阪府
ポートフォリオ
住まいは安らぎの場であるとともに、次の日のエネルギーを蓄える場でもあります。
暮らしやすい機能をもちながら、心豊かにしてくれる、ゆとりのある場であることが
大切だと考えています。



寺坂重之・寺坂久美 / 寺坂建築デザイン所
寺坂重之・寺坂久美 / 寺坂建築デザイン所
寺坂重之
1973年生まれ
寺坂久美
1972年生まれ
東京都
ポートフォリオ
家づくりはとてもエネルギーのいる大変な作業ですが、その過程での様々なコミニュケーションや出来事を通じて、施主や設計者、またそれに携わる人が各々一つでも何かを気付き、発見できればとても意義のあることだと思います。






中村 和基・出原 賢一 / LEVEL Architects
中村 和基・出原 賢一/LEVEL Architects
中村 和基
1973年生まれ
出原 賢一
1974年生まれ
東京都
ポートフォリオ
家づくりにおける私たちの役割は、「クライアントの思いを形にするお手伝い」だと考えています。
「お手伝い」(設計)という作業は、色々な意味で、境界・距離感をデザインすることだと考えています。それは、外部環境を内部に取り入れて境界を曖昧にしたり、中心(核)を明確にするというような具体的な設計手法であったり、また、家族の距離感を整理することであったり、内容は様々です。ですから、クライアントとのコミュニケーションを一番大切にしています。新しい住まいに対する思いやイメージを頂き、それらを私達が、空間の質とコストとを見据えながら整理して、ちょっとしたサプライズを込めて提案いたします。

福田 哲也 / 福田哲也建築設計事務所
福田 哲也 / 福田哲也建築設計事務所
1973年生まれ
大阪府
ポートフォリオ
家づくりは、”航海”に例えられることがあります。
クライアントと設計者が一緒になって、無限に広がる可能性の中で一つのゴールを目指して進んで行くからです。
そのゴールは、互いのコミュニーケーションと多くの決断が折り重なって徐々に浮かび上がってくるものです。
おもしろいのは、当初ゴールと思っていた所と違う所に実は本当のゴールがあったりもすることです。
私たちは、できるだけニュートラルな状態でクライアントの価値観、要望に耳を傾けてゆきたいと考えています。一定のスタイルに嵌め込むのではなく、プロ セスを通じてその場所とクライアント家族における固有の住宅像を見い出し、提案してゆきたいと考えています。


増田 成政 / 増田 建築アトリエ 一級建築士事務所
増田成政/増田 建築アトリエ 一級建築士事務所
1973年生まれ
福岡県
ポートフォリオ
当社は「予算の許す限り、お施主さんの要望を1つでも多く叶える」ため、 独自のアイデア・工夫で設計を行っています。
庭のみ、外装/内装のみ、水周りのみ、増改築のみ、介護バリアフリーの設計も対応可能です。
私は、設計させて頂いた建物を「作品」とは呼びません。なぜなら、 私は「奇抜なデザインだけを取り柄とした人」ではない からです。
私は、使いやすさ、収納計画、気配り設計、耐震性、耐久性、安全性、安らげる快適性、等、 「バランスのとれた完成度」を備えた建物 を良し とする考え方の一級建築士です。
自分には「建築家」でもなく「デザイナー」でもない、「設計者」という言葉がしっくり当てはまる気がします。

丸山 美紀 / マチデザイン
丸山美紀/マチデザイン
1973年生まれ
神奈川県
ポートフォリオ
秘密のある住宅がつくりたいと思っています。
一見単純なようでいて、体験すると発見があるような空間に惹かれます。
一望のもとに全体が明かされるよりも、どこか把握しきれない部分があるような、図面ではうかがい知れない深さを持った空間をつくれないかと考えています。
横浜の三渓園の臨春閣に田の字型のプランの棟があります。
八畳の部屋が4つ並んだだけのプランなのですが、田の字の中央に小壁が配置されていることで回遊性が生じ、そこに、部屋を取り囲む襖絵、部屋と部屋をつなぐ欄間、部屋ごしに見える庭といった要素が加わることで、他にはない田の字型プランの空間となっていました。
シンプルなプランでこんなにも新鮮な空間の体験ができるものなのかと驚かされました。
シンプルなプラン、単純な手法、図面では普通に見える建物であっても、ちょっとした秘密を内包させることで、空間は新鮮さを取り戻すことが出来るのだと思います。
そこで毎日を暮らす人の為の住宅に求められる空間の新鮮さとは、こうしたものなのではないかと思うのです。

神座昌志+山下真理子 / 一級建築士事務所ZYCOM architects
神座昌志+山下真理子/一級建築士事務所ZYCOM architects
神座昌志
1973年生まれ
山下真理子
1974年生まれ
東京都
ポートフォリオ
私たちが設計する住宅は、住みやすさはもちろん、シンプルさと美しさも追求します。
多くの時間を過ごす、生活のベースになる空間ですので、細やかなところにまで配慮して、設計を進めます。

水野 純也 / 水野純也建築設計事務所
水野純也/水野純也建築設計事務所
1973年生まれ
東京都
ポートフォリオ
住宅の設計は、そこに生まれる「場所」、そしてその後過ごす「時」のイメージを大切にしながら設計を行ないます。人の感覚に直接的に感じる、心地良い場所が生み出されるよう、自然を感じることで時がゆったりと流れるよう、そして時と共に人により馴染んでいくような空間をつくるよう心掛けます。


村上 貴彦 / 士
村上貴彦/士
1973年生まれ
愛知県
ポートフォリオ
その場所、敷地にふさわしいものをお施主さんと打ち合わせながら、家づくりを進めたいと考えています。




山口 健太郎 / STUDIO COVO一級建築士事務所
山口健太郎/STUDIO COVO一級建築士事務所
1973年生まれ
東京都
ポートフォリオ
光・風・音・景色といった周囲の環境を美しく効果的に取り入れた空間は住まう人のこころを充足させると考えています。
年月がたつほどに美しくなる自然素材にこだわり、肌触りを大切にしたモノづくりを目指します。

安河内健司+西岡久実 / 一級建築士事務所 group-scoop
安河内健司+西岡久実/一級建築士事務所 group-scoop
安河内健司
1973年生まれ
西岡久実
1969年生まれ
東京都
ポートフォリオ
ウチとソトとの関係性を大切に、敷地のもつ力を最大限に引き出す設計を心がけています。
青い空、鮮やかな緑、柔らかな光、爽やかな風に満ち、素材感あふれる、飽きのこないシンプルな空間とプラスαの遊び心をもちあわせた家が好きです。
室内に居ても外を感じられる、世界にひとつしかないワクワクするような居場所を一緒に創りましょう。

渡辺 隆 / 渡辺隆建築設計事務所
渡辺隆/渡辺隆建築設計事務所
1973年生まれ
静岡県
ポートフォリオ
家はそこに住む方を映す鏡だと思っています。その人の人生観や家族観、性格、趣味などを上手に表現した器でありたいです。

 


 

 
Copyright © 2000-2017 ERI SOLUTION CO.,LTD. All Rights Reserved.   | 著作権 | リンク | 免責事項 | お問い合わせ |