すまいと トップページへ
建築家登録
メールマガジン登録
sumasumaito
資料請求  お問い合わせ  会社案内  サイトマップ  サイト内検索 by Google
つなぎ融資不要の住宅ローン すまいとマネープラン 建築資金出来高支払管理制度 建築家との家づくり
 
  トップページ >> 建築家 >> 登録建築家リスト  
 建築家との出会い方
 設計・監理料
 登録建築家リスト
   都道府県別に探す
   事務所の名前で探す
   建築家の名前で探す
 建築家ポートフォリオ
   名前で探す
   年齢で探す
   ご近所で探す
   住まいの作品集
   建築家アクセスランキング
   住宅アクセスランキング
 オープンハウス
   オープンハウス情報ブログ
   訪れる時のポイント
   オープンハウスに招かれて
 建築家登録・変更
 

 建築家を探す


 建築家ポートフォリオ >> 年齢で探す


 1974年生まれ

:すまいと編集の独断と偏見によるお気に入りマーク
浅井 正憲 / 浅井アーキテクツ一級建築士事務所
浅井正憲/浅井アーキテクツ一級建築士事務所
1974年生まれ
東京都
ポートフォリオ
私たちは人生をより豊かにできる空間をつくりたいと思っています。
クライアントと共に家づくりに取り組み、その一助を担うことが出来れば、 それほど幸いなことはありません。

     

石上 芳弘 / YIA イシウエヨシヒロ建築設計事務所
石上芳弘/YIA イシウエヨシヒロ建築設計事務所
1974年生まれ
大阪府
ポートフォリオ
建築全般のデザイン設計・監理をしています。敷地環境、時代背景、クライアントの要求から現代の建築のあり方を検討して建築化していきます。そのため、打合せの時間をとても大切に考えています。奇をてらうものではなく普通であることがとても大切なことだと考えています。また、建築は美しくなくてはならないし楽しくなければと思っています。そのような建築をクライアント・施工者と時間・思いを共有しながら作っていきたいです。


今城敏明・今城由紀子 / イマジョウデザイン事務所
今城敏明・今城由紀子/イマジョウデザイン事務所
今城敏明
(1974年生まれ)
今城由紀子
(1972年生まれ)
東京都
ポートフォリオ
環境に素直に呼応し、機能や性能・耐久性にしっかりと支えられ、永く愛着の持てる家であることが大事だと考えています。
肌に触れる衣服のように心地よく、味わいが増していく家具のように長持ちするものであってほしいと思います。
住む人のスタイルと調和し、暮らしをおおらかに包み、生き生きとした気持ちで過ごせる住宅をつくりたいと思います。

大津 智 / SO-DESIGN建築設計室
大津 智 / SO-DESIGN建築設計室
1974年生まれ
長崎県
ポートフォリオ
クライアントの思想、生活習慣、敷地、建物、周辺環境、予算など全ての条件を柔らかく解して、ベストと思える建物を導く為に、柔軟な発想を持って建築に取り組んでいきたいと思います。




海田 修平 / カイダ建築設計事務所 一級建築士事務所
海田修平/カイダ建築設計事務所 一級建築士事務所
1974年生まれ
三重県
ポートフォリオ
家はクライアントと建築家のコラボレーションです。クライアントの人柄や生活がにじみ出るような家を設計したいと思っています。

   

工藤 淳一 / Atelier Den
工藤淳一/Atelier Den
1974年生まれ
神奈川県
ポートフォリオ
「家づくり」とは、生活の場を築造していく事です。
この事は、そこで生活を行う人々が、安心して快適な日常を過ごしていく為の検討、
すなわち「設計」の重要性を意味するものでもあります。
敷地や周辺環境のもつ「固有的条件」と、建築主からの「要望と必要性」を解釈し、
固定観念や流行りでは無い、「その場所」と「その人」にふさわしい建築の実現を、
「設計士」という立場から目指しております。

柴 秋路 / akimichi design
柴秋路/akimichi design
1974年生まれ
東京都
ポートフォリオ
「日々の暮らしに寄り添うデザイン」を心がけています。
実用的で飽きのこない、簡素ながら品のある居心地のよい空間を造りたいと思っています。
また四季を感じられる落ち着いた静けさのある空間づくりは持ち味だと思っています。

下田恭子 下田仁 / 建築実験室○水花天空
下田恭子 下田仁/建築実験室○水花天空
1974年生まれ
東京都
ポートフォリオ
一生に一度あるかないかの家づくりです。そんな私の使命は、「本当にいい家がほしい!」と思っている人に、デザイン・素材・コストなどにおいて、120%の満足が得られる、家づくりのトータルアドバイザーとしての役割を果たすことだと考えています。


添田 貴之 / 添田建築アトリエ
添田 貴之 / 添田建築アトリエ
1974年生まれ
東京都
ポートフォリオ
家族の生活や好み、敷地の形や高低差と関連法規、予算など多くの条件を基に、様々な観点からプランの検討を重ね、何十案もの中からたった一つの案を見つけ出す作業だと思います。

 

高野俊吾 / 高野俊吾建築設計事務所
高野俊吾/高野俊吾建築設計事務所
1974年生まれ
広島県
ポートフォリオ
もともと建築家を志したのは、実家の建替えがきっかけでした。プランが進んでいく中での両親の楽しそうな姿や家が出来上がっていく過程における自身のワクワク感。これから自分と家族が住む家だからこそだと思います。
家づくりは建築主様や施工者とともにできていく過程を楽しみ、完成を喜び、家の成長を共に分かちあうものだと思います。

高橋元氣・高橋つばさ / 元氣つばさ設計事務所
高橋元氣・高橋つばさ/元氣つばさ設計事務所
高橋元氣
1974年生まれ
高橋つばさ
1976年生まれ
東京都
ポートフォリオ
対話を重ねることによって、漠然とした御要望の奥にある本当に必要としているモノを探り出し、一つの形にして実現させることを心掛けています。
住み心地はもちろんのこと、デザイン性と機能性、あるいはコスト等諸条件との折り合いの中にも、常に「驚き」と「発見」があるご提案を常にしたいと思っています。




濱田 卓志 / 濱田建築研究室
濱田卓志/濱田建築研究室
1974年生まれ
千葉県
ポートフォリオ
現在日本の住宅は1世代で壊され建替えるスクラップアンドビルドが繰り替えされています。
持ち家の方は一生で住宅ローンを返済しては、子の世代でその住宅を壊し、住宅を建て替てしまいます。
主な原因のひとつとして、その住宅に飽きてしまう。愛着がもてない。ライフスタイルに合わない。などの原因があります。
私たちはライフスタイルに合わせ、解体しなくても変化していくことのできる住宅を提案いたします。建築主さんご家族にに愛着を持っていただけるような住宅を一緒に作らせていただきたいと思っています。
     

藤原慎太郎+室喜夫 / 藤原・室 建築設計事務所
藤原 慎太郎+室 喜夫 / 藤原・室 建築設計事務所
共に1974年生まれ
大阪府
ポートフォリオ
当事務所は、大阪の近畿大学で同級生だった藤原慎太郎と室喜夫が、2002年に設立した事務所です。小さな住宅や、景色の良い住まい、店舗の設計をメインに活動をしています。
設計の実績は大阪だけでなく、関西をはじめ、全国を対象に活動を広げています。
都市部では10数坪の密集地での設計、それ以外の地域では敷地の景色を生かした設計など、それぞれの敷地の特性と、そこに住む人の思いが共鳴しあうような空間を提案しています。
小さいけど楽しい家や、眺望を楽しむ家、30才前後からの初めての家作り、老後に向けた2人住まいの家、店舗付住宅などといった実績を積み重ねています。
それぞれ、数値的な性能ではなく、これからの人生を楽しく過ごすにはどういう建物が良いかを、ご家族とじっくりと話し合い、それを元に設計した建物となっています。
当事務所に興味方で、具体的に家作りを進めたい方、家づくりがはじめての方や、実際に土地から家づくりをお考えの場合は、まずは一度相談してもらえるとうれしいです。
経験ある建築の費用
1千万円台後半〜3,500万円

増井 真也 / 有限会社ますいいリビングカンパニー
増井真也 / 有限会社ますいいリビングカンパニー
共に1974年生まれ
埼玉県
ポートフォリオ
調和の取れたほどよい空間
家は家族の生活する大切な場所です。日本という文化の中で、伝統や既成概念にとらわれることなくこれからの日本の建築を作っていきたい。これがますいいが日々考えていること。決して奇をてらうデザインをするのではなく、住まいとして調和の取れたほどよい空間を作りたい。
そのためにますいいでは次のような家造りをしていきます。
1.住宅デザイン
建て主の趣味、志向に合った、世界に1つだけの家を建築家の設計で提供します。一見不可能な要求、他では断られてしまうようなことでも実現させていきます。
2.自然素材を用いた健康住宅
気持ちよく生活するためには人にも自然にもやさしい住まいと、ますいいは考えています。無垢材やしっくいの塗り壁をはじめとする自然素材をふんだんに使用した家づくりを行っています。
3.セルフビルド&ローコスト
「自分の家は自分で建てる」という意気込みさえあれば、コストダウンをすることが可能です。ますいいでは、できる限り、建て主によるセルフビルドをお勧めしています。
4.原価公開
ますいいの家づくりでは、価格の不透明さを完全に撤去し、建て主が納得できるように工事原価をご自身で確認できる、原価公開を行っています。また、材料、工法の工夫によるコストダウンを行い、建て主によるセルフビルドもお勧めしています。


   

松原 知己 / 松原建築計画
松原知己/松原建築計画
1974年生まれ
愛知県
ポートフォリオ
住宅というものはその土地に対して、ひとつの正解はありません。その土地のもつ自然環境・歴史・文化的な風土・地域性を考慮し、依頼主の要望や、夢を重ね合わせて計画していきます。そして、いろいろな規制(法規・予算)を考慮しながら検討を重ねそこにしかないものを、依頼主と共にに創りあげていきます。

村田 栄理哉 / 村田建築都市研究所
村田 栄理哉 / 村田建築都市研究所
1974年生まれ
茨城県
ポートフォリオ
住まいづくりはお客様と建築家との共同作業です。私たちはお客様と何度も打合せを重ね、試行錯誤を繰返すなかで、住まいの夢・御要望をかたちにしていきます。
お客様には納得のいく住まいづくりのために、どんどん夢・御要望を語って欲しいと思います。
法規・敷地・予算等の制約のなかで、最大限に御要望に沿った住まいを御提案させて頂きます。
住まいの本質は壁や天井ではなく、それらに囲われた「空間」にあると、私たちは考えています。
単なる個室のつなぎ合わせではなく、ひとつの空間を必要なだけ区切るという発想で、シンプルで住みごこちのよい住まいを実現します。
私たちは nLDK という型に生活を合わせるのではなく、個々のライフスタイルに合った住まいを御提案するようにしています。
住まいは「買う」ものではなく、ともに「つくる」ものだと思います。
その共同作業を進めるうえで一番大切なのは、お客様と建築家との相性ではないでしょうか。
雑誌やホームページで建築家を調べても、人柄・相性が合うかどうかは会ってみなければわかりません。
考え方に共感できる建築家がいれば、まずは積極的に会ってみることをおすすめします。

山口 哲央 / やまぐち建築設計室
山口 哲央 / やまぐち建築設計室
1974年生まれ
奈良県
ポートフォリオ
住まいは家族の集う安らぎの場所です。
デザイン・居心地・近隣の建物・・・・・。
一方的な考え方ではなく、住む方を知り、さまざまな角度から提案します。 

山崎 壮一 / 山崎壮一建築設計事務所
山崎壮一/山崎壮一建築設計事務所
1974年生まれ
東京都
ポートフォリオ
◇特別な場所に建つ建築
建築は、どこにでもある場所ではなく、ひとつの特別な場所に建つものです。
その地域の気候風土、太陽の動きや風の通り道、それに、地面のカタチ、近隣の様子など、 場所の条件を丁寧に観察し、その場所だからこそ生き生きとする建築をつくりたいと考えています。
◇ 光と風を誘うここちよい環境をつくる
すまいは人が長い時間をすごすところ。
すごす人にここちよい光と風をもたらす環境づくり、が大切となります。
空間をつくることとは、光と風、そして熱をコントロールすることです。
建築のカタチが、もとめる環境づくりに答える時、その場所に固有のデザインが生まれるのだろう、と考えています。
◇ すまい手の想いを大切にする 
すまいは、日々の暮らしを重ねていくところです。
人それぞれ、生活のスタイル、大切にしているものは異なります。
すまい手とともに、これまでの暮らしと新しい暮らしについてじっくり話し合い、丁寧な家づくりを目指します。


 

 
Copyright © 2000-2017 ERI SOLUTION CO.,LTD. All Rights Reserved.   | 著作権 | リンク | 免責事項 | お問い合わせ |