すまいと トップページへ
建築家登録
メールマガジン登録
sumasumaito
資料請求  お問い合わせ  会社案内  サイトマップ  サイト内検索 by Google
つなぎ融資不要の住宅ローン すまいとマネープラン 建築資金出来高支払管理制度 建築家との家づくり
 
  トップページ >> 建築家 >> 登録建築家リスト  
 建築家との出会い方
 設計・監理料
 登録建築家リスト
   都道府県別に探す
   事務所の名前で探す
   建築家の名前で探す
 建築家ポートフォリオ
   名前で探す
   年齢で探す
   ご近所で探す
   住まいの作品集
   建築家アクセスランキング
   住宅アクセスランキング
 オープンハウス
   オープンハウス情報ブログ
   訪れる時のポイント
   オープンハウスに招かれて
 建築家登録・変更
 

 建築家を探す


 建築家ポートフォリオ >> 年齢で探す


 1977年生まれ

:すまいと編集の独断と偏見によるお気に入りマーク
石川 友博 / 石川友博建築設計事務所
石川友博/石川友博建築設計事務所
1977年生まれ
兵庫県
ポートフォリオ
光、風、敷地の環境などを最大限に生かし、
風土に根ざした自然環境や自然の力を取り込み、
素材の持つ良さを生かした建築や住宅の提案をさせて頂いています。
時代を経ればなおその風合いが増すような、普遍的な美しさや、
「不易」で健康的な建築・生活となる住まいづくりを追求しています。
お施主様の視点に立ち一緒に楽しくモノづくりをしていきたいと考えています。


小林 良孝 / 小林良孝建築事務所
小林良孝/小林良孝建築事務所
1977年生まれ
愛知県
ポートフォリオ
豪華であろうと質素であろうと永く大切にできる家がいい家であると考えます。  

今野 暁史 / Akatuki Design 一級建築士事務所
今野暁史/Akatuki Design 一級建築士事務所
1977年生まれ
東京都
ポートフォリオ
衣食住。
ここでいう「住」とは単なる箱である家を指しますが、私が設計しようと思っているのはこの家ではありません。
そこに暮らすことによって育まれる生活をいかにより良くできるか?
そこに、建築家の果す役割があると思っています。
「ライフスタイルをデザインする」
コレは、独立する前からも私が掲げる目標であり、設計の本質だと思って取り組んできた事です。ただ見た目の美しさではなく、使い勝手や快適性はもちろん。家族の悩みを解決したり、将来への希望を見出せる家を作りたいと思っています。
家は毎日生活する場であるからこそ、それだけのエネルギーを住む人に分け与えてくれます。
間取りが同じでも、住む人が違えば別々の暮し方があるように、逆にそれぞれの家族に合わせた家造りがあるべきだと考えています。
一人一人の要望に耳を傾け、土地や地域の特性を理解しながらオーダーメイドの家造りを行う。その中で、その家族の将来を思い描き設計に活かす事で、これからの人生設計に少しでも力を貸す事が出来ればと思っております。
また、新築にこだわらず、リフォームや増築などでもこれらの理念は実現可能だと思っています。数百万円の高級外車が家族にもたらす効果は限定的ですが、住まいに同じお金を掛ければきっと、明日からの暮らしが変るはずです。
これから、少子高齢化や長期優良住宅が増える中で新築住居の需要が減っていく事が予想されます。その中で、私も活躍の場を広げたく新築・リフォーム問わず幅広く設計の仕事していきたいと思っております。
家造りの相談や、生活の不自由等を感じた時、老後の暮らしや家族の将来の事を真剣に見つめ直す機会がありましたら、是非お声掛けをしていただけたら幸いです。

佐藤 紘孝 / Living+ 佐藤紘孝建築士事務所
佐藤紘孝/Living+ 佐藤紘孝建築士事務所
1977年生まれ
千葉県
ポートフォリオ
はたして、その家作りは正しいのか。自分のエゴではないか。私自身、戸建てを買い、マンションも買った。両者の長所・短所を知っているつもりである。私の設計する住まいは、自分のためだけではない。妻のためだけでもない。地球のため、未来の子供たちのための住まいを作りたい。とことん、話し合う。建築家も、施主も、工務店も。全てが納得し、本音で話し合う。そこで、行き着いた設計が、形になる。夢を語るだけでは、本当にいい住まいはできない。とことん、話し合おう。


仲川 くみ子 / ナカガワ建築スタジオ
仲川 くみ子 / ナカガワ建築スタジオ
1977年生まれ
群馬県
ポートフォリオ
家を創るということは、クライアントやその家族にぴったりの生活空間を創ることだと考えています。
ぴったりの生活空間とは、まるで自分の好み通りに誂えた服のように居心地が良く、動きやすい空間ではないでしょうか。



早田 雄次郎 / 早田雄次郎建築設計事務所
早田雄次郎/早田雄次郎建築設計事務所
1977年生まれ
神奈川県
ポートフォリオ
建て主のご意見、ご要望を全て受け止め、そこから私の考えを伝えてプランを進めていきます。その住宅が建ち、これから先の風景を創ること、周辺環境に溶け込むことが非常に重要です。これから住み始める人、すでに住んでいる周辺の人達が、共に幸せになる環境づくりも、設計を進めていく重要な要素だと考えています。


藤井 将 / 株式会社Fit建築設計事務所
藤井将/株式会社Fit建築設計事務所
1977年生まれ
東京都
ポートフォリオ
家を建てることは、将来を形づくること。
そして、決められたご予算のなかで、夢や理想を大きく実現すること。
それを実現するために、私たちはシンプル&コンパクトなデザインを志しています。
お客様それぞれのご要望をおききしながらひとつひとつ丁寧に無駄を省き、オリジナル&スタイリッシュなデザインを生み出してゆきたいと考えています。

 

古市 久美子 / 古市久美子建築設計事務所
古市久美子/古市久美子建築設計事務所
1977年生まれ
神奈川県
ポートフォリオ
私は、よく山へ登ります。 大きな岩や木々が構成する空間に、 これは家のようだと思うときがあります。 家づくりにおいても、 家のなかに暮らしを閉じ込めないことを気にかけています。 家を建てたことで、その土地とその場所とのびやかな関係が結べるようになる、そういう家づくりを目指します。
熱環境について
パッシブデザインで建築をつくります。
材料、土、風、熱、気候の特性をいかして、熱環境を快適にしていきます。

前川 哲 / 前川哲建築設計事務所
前川哲/前川哲建築設計事務所
1977年生まれ
東京都
ポートフォリオ
人それぞれ個性があるのだから、家も千種万様、もっと好き勝手につくればよろしい、と思います。
ただ、共感できるということは大切にしたい、と考えています。建て主と設計者のお互いが、納得や驚きや様ざまな思いを共感しながら、選択や決定、設計がされ、建物ができること。できあがった建物をみる人が、そこに何か共感を受けるものであること。社会的に共感を得られること。願わくば30年後にも共感を得られること。

松浪 光倫 / 一級建築士事務所 松浪光倫建築計画室
松浪光倫/一級建築士事務所 松浪光倫建築計画室
1977年生まれ
大阪府
ポートフォリオ
具体的な要望を最大限に組み込みつつ、ムダの無い理詰めの仕事に徹することを信条にしています。また、窓から見える空・雲の流れ・星座・風や光の気持ちよさなど、外の自然が感じられ、一日を家の中で過ごしたくなるようなおおらかな空間づくりを心がけています。家族それぞれの夢や希望、暮らし方からイメージを広げ、共にカタチにしてくのが仕事であると考えます。


三輪 良恵 / 三輪アトリエ一級建築士事務所
岩本唯史/三輪アトリエ一級建築士事務所
1977年生まれ
東京都
ポートフォリオ
理想の家づくりがはじまります。

地域の気候風土、敷地の条件、家族のライフスタイル、お好みのインテリアやこだわりの夢…
「おんなじ家」なんて、ひとつもないのが当たり前。
「世界でたったひとつのわが家」を一緒につくりましょう。


 

 
Copyright © 2000-2017 ERI SOLUTION CO.,LTD. All Rights Reserved.   | 著作権 | リンク | 免責事項 | お問い合わせ |