すまいと トップページへ
建築家登録
メールマガジン登録
sumasumaito
資料請求  お問い合わせ  会社案内  サイトマップ  サイト内検索 by Google
つなぎ融資不要の住宅ローン すまいとマネープラン 建築資金出来高支払管理制度 建築家との家づくり
 
  トップページ >> 建築家 >> 登録建築家リスト  
 建築家との出会い方
 設計・監理料
 登録建築家リスト
   都道府県別に探す
   事務所の名前で探す
   建築家の名前で探す
 建築家ポートフォリオ
   名前で探す
   年齢で探す
   ご近所で探す
   住まいの作品集
   建築家アクセスランキング
   住宅アクセスランキング
 オープンハウス
   オープンハウス情報ブログ
   訪れる時のポイント
   オープンハウスに招かれて
 建築家登録・変更
 

 建築家を探す


 建築家ポートフォリオ >> 年齢で探す


 1980年生まれ

:すまいと編集の独断と偏見によるお気に入りマーク
大石 憲一郎/新田 崇博 / class
大石憲一郎/新田崇博/class
1980年生まれ
佐賀県
ポートフォリオ
家をつくることはそこに住む家族の暮らしをつくることであり、家族がゆっくりと時の流れを共有できる 居場所をつくることだと考えています。 新しい暮らしへのおもいをクライアントと共有しながら大事につくっていきます。

 

奥野 八十八 / アトリエ・ブリコラージュ一級建築士事務所
奥野八十八/アトリエ・ブリコラージュ一級建築士事務所
1980年生まれ
京都府
ポートフォリオ
家作りについての考え方:クライアントのご要望を満たすことは勿論のこと、気候風土に逆らうことのない自然なデザイン、周辺環境との調和を大切にしつつ、その家にしかない「何か」を見つけたいと思っています。

 

平 泰博 / タイラ ヤスヒロ建築設計事務所
平 泰博/タイラ ヤスヒロ建築設計事務所
1980年生まれ
東京都
ポートフォリオ
自然の素材を使い、日常に必要な空間に 
ちょっとした遊び心と空間、あかりを加へ
無垢の木の力強さと繊細さを感じられる
気張り過ぎず、心地よく、美しい、普段着のような
家族の居場所をご提案したいと思っています。

富谷 洋介 / 富谷洋介建築設計
富谷洋介/富谷洋介建築設計
1980年生まれ
北海道
ポートフォリオ
私たちの身の回りにはそこに居て快適な建物と、そうでない建物の二通りがあります。
残念ながら後者が圧倒的に多いのですが、それは建物が快適かそうでないかという事を基準に建物が作られないことが多いためだと思っています。
どうしてそのようなことになるかというと、例えば住宅が作られる場合、一般的にどのようなことが条件に挙げるでしょうか。
「広々としたリビングが南側にあって、子供部屋が二つに、寝室が一つ、両親が泊まりに来るから客間が一つにトイレが二つ…、アイランドキッチンが いいな…」
もちろんそれは一つの正しい条件ですし、住宅の必要な条件なのかもしれませんが、それにより住宅ができる十分な条件ではありません。
住宅に居るという事は、住む人たちが長い時間を過ごし、様々な出来事が起こり、色々なことを感じるという事です。
それに単純な条件でその答えが出るはずもないのですが、建売住宅や分譲マンションといった多くの建物が「○LDKが多い=豊かさ」という、経済の 論理からなる価値から単純に作られ、多くの人もそれに慣れ、それらが街を形作っています。
快適な住まい
建築家と建物を作るという事を勘違いしている方が多いのですが、デザイナーに任せてかっこ良い物を作ってもらうという事ではありません。
建築家とは、そこに居る人がどう感じ、どう人や家族と接し、暮らしを楽しんで快適にライフスタイルを過ごすか。それを先入観を取り払って一つ一つ 一緒に考えていく、建物づくりのパートナーなのです。
そこには長く健康に生きることへ通じる事だったり、使うという事からそれぞれのスタイルに合ったメンテナンスだったり、バランスよく省エネルギーであったり、流行に左右されない美しさだったり、そこで人をもてなす心遣いだったり…。それぞれが大事にすることをじっくりと話し合い、打合せし ます。
人生の多くの時間を過ごす場所を考え創る、これは本当に重要で楽しい事です。
コンビニでお弁当を買うように誰もがそれなりに満足する物をパッケー ジで買うなんて、凄く勿体ない事だと思いませんか。同じ材料を使っても、同じお金を使っても、考えて工夫して苦労した分、良い、愛着のある空間が できます。
ちょっと手間や時間はかかります。でも一生の買い物です。
そうやって話し合い出来た、先入観を取り払ってその人の個性を映し出した、必要で、十分で、本当の意味でその使う人のために普遍的な、これが本当 の「個性的」で「オリジナリティ」ある建物なのだと思います。
わくわくする心地の良い居場所、一緒に創造しませんか?

半田俊哉、平田智子 / エイチ・アンド一級建築士事務所
半田俊哉、平田智子/エイチ・アンド一級建築士事務所
半田俊哉(1980年生)
平田智子(1983年生)
兵庫県
ポートフォリオ
私たちはH&は、あっと驚くようなことよりも、じわじわと満たされる何かを大切に考えています。
何気ない日々をふと振り返ってみると、ほんのりとうれしい色であふれている。 人々がそんな時間を重ねて行くことができる空間づくりをこころがけています。
夫婦で設計を行っており、異なった視点からのアプローチを大切にしています。

横松 邦明 / 株式会社 横松建築設計事務所
横松邦明/株式会社 横松建築設計事務所
1980年生まれ
栃木県
ポートフォリオ
単に美しいだけではなく、人や環境に配慮した優しい住まいづくりを目指しています。
いたずらにデザインを優先させたり、奇を衒うところから優しい住まいは生まれてきません。
私たちは住まいの持つ「安全で幸せな暮らしを営むための住処(すみか)である」という本来の役割をきちんと見据え、優しい時間が流れ、つつみこんでくれるような住まいづくりを、お客さまと共に実現していきます。




 

 
Copyright © 2000-2017 ERI SOLUTION CO.,LTD. All Rights Reserved.   | 著作権 | リンク | 免責事項 | お問い合わせ |